≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



アニマルコミュニケーション!
アンカーは、えべっさん。。(^^)

CAN0M2DH.jpg


先生からの結果・・・↓

先生の言葉

えべっさんの言葉

母ちゃんの質問



えべっさんは早歩きのような走るような感じで私のところへやってきて
くれました。



①えべっちゃん、最近、持病の方はどお?体調は悪くない??

●そうね、大丈夫よ。 

②いつも、母ちゃん、父ちゃんの事、じーっと見てるけど、何か母ちゃんと父ちゃんに言いたい事ある?


●見てるのは、様子を見てるの。遊んでくれそうかそういう風に思う時もあれば
ただ見てるだけで、顔見て目があったら安心するのよ。だから見てるの。


③前の飼い主さんに比べて今はどお?幸せかな?


●うん、幸せだよ。本当の仲間が出来たもの。これが家族でしょ。
だから幸せよ。
 



④たまに、急に吠えて、怖がったりしているのは何故?

●音がするの。びっくりするのよ、私には聞こえるけど・・
皆は聞こえないかしらね。急に音がすると怖いのよ。
びっくりするしね。




⑤えべっさんは、何する時は一番幸せなのかな?なんでも母ちゃんに言ってね。

●私の幸せは皆が揃う時かな、皆が家にいるととても安心するわ。
見えなくてもいいのよ。いるっていうのがわかれば私は安心するのよ

お気に入りの場所はソファーとか椅子の上みたいなクッション?
ところになりますか?毎日ゆっくりしているから。と言っていました。



下記のお伝えする事をおつたえしました。

今とても幸せよ。皆のおかげで幸せです。コテツちゃんも一緒に遊べれば
いいけど・・でもこれは彼が選んでそうしているのよ。だから見守るわね。
キキちゃんがいないことはとても寂しいわね。だけどまた必ず会える事は
わかっているわ。だから悲しむのはいけない事よ。

お話してくれてありがとう。かあさん、とうさん ありがとう。大好きよ。



伝えたい事・・・・昨年末に、ホームスティで我が家に来て、このままうちで飼うかどうか?
            考えた末、一緒に暮らす事になったね。。
            それは、えべっさんにとって幸せだったかな?今も幸せかどうか?
            母ちゃんは、いつも考えてます。
            えべっさんは、きっとかなりの高齢だと思うし、持病もかかえてるけど、
            ずっと長生きしてね。
            キキは残念なことで虹の橋へ旅立ってしまったけど、
            えべっさんもキキと仲良かったもんね、
            寂しいよね。。はっちゃん、こてつと仲良くして、楽しく暮らしてね。


以上になります。えべっさんはわりと落ち着いて話をする子でした。
必要な事意外は言わずあまり口数は少なかったですね。




えべっさんが。。早歩きで先生のところに行ったっていうの。。。
わかる!!
えべっさんは、いつも、首立てて鶏みたいに、パタパタって走ってるもんな~~~(笑)

それにえべっさんが、人間だったなら、口数少ない感じがする~~(*^^)v
えべっさんの雰囲気がすごく伝わって来た。。。。

お気に入りの場所は。。。。。
いっつもゴロゴロしてる、ソファーだな~~(^^;)
1日のうちで、ほとんど、そのソファーにいるから・・


先生から。追加結果を頂きました。。。


はっちゃんもえべっさんもコミのときには前の飼い主さんの事は言わなかったし
マイナスの事を私にはあまり感じさせませんでした。これは飼い主さんの元で
本当に安心して毎日を楽しく過ごしているという証拠です。

えべっさんもとても安心しているのでしょう。私がコミした子の保護されて怖い思いを
した子はほとんどと言っていい程、その怖さを私に伝えてきます。

怖い思いや、痛い箇所等・・そのたびにあぁ~この子は怖い思いをしたんだと
私は涙が出ます。そして勇気ずけます。安心させます。それが出なかったという
事は今の幸せを満喫しているという証拠でしょう。

そうそう、今日キキちゃんが私のところへ現れました。あれはキキちゃんに間違え
ありません。お花の中を嬉しそうに走り回っていましたよ。それだけだったのですが。
楽しそうにしてました。お伝えします。





えべっさんも、はっちゃんも、前の飼い主さんより、今の方が幸せで
ほんと良かった・・・
母ちゃん嬉しいよ~~~~

先生のアニマルコミュニケーションのHPです。↓





それに!!!!
キキが先生のところに現われたらしい!!!

お花の中を走り回ってたって・・・・
きっと、、、
母ちゃんは絶やさず供えてるお花を喜んでくれてると思う・・
キキの話しが聞けて・・・
一番嬉しかった・・・・(T_T)


キキ~~~~~
会いたいな~~~~~泣き顔

0012_convert_20090802171213.jpg


先生のアニマルコミュニケーションのHPです。↓


えべっさんのアニマルコミュニケーション<

えべっさんのアニマルコミュニケーション


















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







はっちゃんのコミュニケーションを、先日先生にして頂きました。。

CAQIQ2SV.jpg


はちゃんの人懐こさと、やさしい性格が随所に感じられて・・・・
なんか、はっちゃんの事がもっと好きになった
母ちゃんであった・・・・・LOVE

下記、先生からのお返事↓

先生と、はっちゃんの言葉。
母ちゃんの質問事項



はっちゃんはわりと人懐っこいところがありますか?
私のところへはすぐに来て膝の上に乗ってきました。
お話するのを知っていたからですかね。



①はっちゃん、いつも寂しそうな顔して見るめるのは何故?何か言いたいことある?


●言いたいことじゃないの。言いたいことじゃなくて私が見てるの。
私がかあちゃん達の様子を見てるのよ。どんな様子だかを見てるの。
今日は嬉しいとか、悲しいとか、色々な感情を見てるのよ。




②はっちゃん、食べ物以外で、はっちゃんの一番の楽しみはなに?



●店内のような、ドッグカフェみたいなところへは行きますか?
なんだか店内のような、レストランみたいなところにいる映像が見えました。
他にも人が座っているような映像でした。

それと、とうちゃんが帰って来たときはもう嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤしている
みたいです。もう口元がニヤニヤしていました。かあちゃんのときもそうだよ。
と言っていました。




③前の飼い主さんに比べて今はどお?幸せかな?居心地良い?



●前の飼い主さんに比べたらうんでんの差よ。と言っていました。
居心地はいいし、とっても幸せよ。私をおいてくれて本当にありがとう。
毎日楽しいし、本当に幸せで嬉しい。本当にありがとう。本当にありがとう。



④いつも散歩などで、他のワンコに、急にワンワン吠えるのは何故なの?


●そうね、吠えるわね、でもこれは仕方ないのよ。だって気にいらない子が
私達に近づこうとしてるのよ。嫌なのよ。私達に近づいて欲しくないから
警告しているのよ。




⑤股関節の調子はどお?悪い時は、すぐに母ちゃんに訴えかけてね。


●股関節の調子は大丈夫よ。と言っていました。股関節が現在も
悪いのですか?大丈夫と言っていましたのでいちおう
もし具合の悪い時にはすぐに、かあちゃんやとうちゃんに知らせるように
サインを出してと言っておきました。すると一つ映像をすぐに見せました。

少し足を引きづる映像を見せました。これがサインという事を考えついた
ように見えました。股関節だと足をひきづることがある病気でしょうか?

この上記の映像を見せてくれましたので。現在はお返事では
大丈夫と言っていましたが、お大事になさってくださいね。

下記の事をお伝えしました。



●本当に皆と一緒に暮らせてありがとう。とっても幸せだよ。
キキちゃんの事、亡くなった事、やっぱりそうだったんだね。
私、キキちゃんがどこに行くのか心配してたのよ。
寂しいね。でもまた会えるよ。そうまた会えるからね。

と言ってこの先がちょっと思いがけない映像でびっくりしたのですが

映像で、小さな小さなはっちゃんの手が動き・・手だけがアップに
なりその手をよく見たらすぐに分かりました。

キキちゃんに向かって、手を合わせていました。合掌していたのです。

私は涙が出てしまいました。こんな小さな手で合掌しているなんて

(二本足でたつようにして、手を人間みたいに両手を合わせて
合掌したのでしょう。)これは実際にやっているという事では
ないにせよ、そのはっちゃんの気持ちがなんともいえないですね。

はっちゃんは自分なりにキキちゃんに向かって手を合わせたのでしょう。
本当にこんなに小さな手で・・

本当に愛情や思いやりに深い子でした。こんな子たちと
一緒にいれる飼い主さんはお幸せだと思いました。

以上です。それとはっちゃんは意外と男の子のような気質を
持っている子だと思います。




はっちゃん・・・・・・

確かに。はっちゃんは、人の膝の上に乗るのが好きだし。。
男っ気があるよな・・・あんまり、女の子って感じしないし
はっちゃんの映像は。きっと・・・・・

2回のワン旅行と、この前行った。ドッグカフェの映像だったのかな~~~

はっちゃんのコミュの日は、。
ちょうど、ワン旅行2日目の帰る前の時間帯だったし。。。

キキに合掌してるなんて・・・なっ泣いてなんか・・・

ほんとに、、、
先生がおっしゃるように、。。
こんな良い子達と一緒に暮らせる母ちゃん達は、
幸せだぁ~~~~~は-と


CIMG1358.jpg




はっちゃんのアニマルコミュが、先生のHPに載せて頂いてます。↓

はっちゃんのアニマルコミュニケーション"0" width="240" height="320" />







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













先日。。。
コテツのアニマルコミュニケーションを先生にして頂いた・・ねこ

キキの時にコテツが特別参加したようで。。。(^。^;)
何か言いたい事あるのでは???jumee☆think2
と母ちゃん、心配だったが。。。絵文字名を入力してください

なんともなく・・・汗;
コテツは以外とひょうきん猫のようだ~~~笑い。


まあ~~コテツのこんな格好や↓(^^;)
CIMG1033_convert_20090414194254.jpg



こんな格好も・・・↓(^^;)
梯子 こて2

笑わせてくれてるが・・・(ププッ)


たまに・・・
母ちゃんがワン達と遊んでいると・・・・
少し離れた所から。「じ~~~~っっ」と
何か言いたそうに母ちゃんを見ている・・・

ロフトから・・・↓じ~~~っっ
ロフト


扉の影から・・・じ~~~~っっ↓
こて扉


でも。。
コテツのお話しが聞けて、母ちゃん、安心した。。。顔


以下、コミュニケーション結果↓


まず最初にコテツ君はもういました。そして私がコテツ君を見つけると
「ようこそ」と言ってくれました。コミをしていて私の事を「ようこそ」と
迎えてくれたのはコテツ君がはじめてでした。(笑)

お部屋にお花はおいてありますか?ピンク系に見えましたが
次元が違うので、色にはちょっとあまり自信がないのですが。
お返事頂きましたら、またお返事しますね。

性格がとても明るく褒められることもとっても大好きなような感じです。
性格が明るく、人間で言えば少しひょうきんな愛嬌があるような
コテツ君でした。そして私のこと覚えてる?キキちゃんの時に
私と会ったでしょう。と聞くと「うん、そうだね。知ってるよ。覚えてるよ」
と言ってくれました。嬉しいですね。



①最近、スリスリと甘えてくるけれど、母ちゃん、父ちゃんに何か言いたいことある?


これはね、いいんだ。母ちゃんや父ちゃんに分からなくてもいいんだ。
僕の自己満足なんだ。と答えそれ以外には答えはない代わりに
私になんともいえない感情だけを伝えてきました。

この時は、コテツ君はもの凄い幸せに包まれているような感覚・なんだか
幸せをかみしめて、自然とニヤっと嬉しく顔がなるぐらいの幸せを感じているみたいです。



②いつも「にゃん!」ってお返事してるのは何て言ってるのかな?


●返事するのは楽しいんだよ。そして褒めて欲しくて言ってるんだよ。
だからあんまり返事じたいに意味はあまりないんだ。
時々はおなかがすいたって言うときもあるけどね。



③キキが亡くなって、寂しい思いしてる?


●うん、とっても寂しく思っている。キキちゃんは僕の気のあう親友だったんだ。
だから寂しいよ。皆もそうだよね。寂しく思っているよ。でもね
キキちゃんがまだまだ先の事だけど、もし僕があっちの世界へ逝く時は
寂しくないようにちゃんと迎えに来てくれるって言ってたからその時に
会えるね。皆もそうだよ。




④はっちゃんや、えべっさんと遊びたくても、ワン達はこぉちゃんの事怖がってる感じだね、
         ワン達とあまり仲良くしてないけど、こぉちゃん、大丈夫?  

●うん、大丈夫だよ。猫は自由にしているのが一番なんだよ。だから大丈夫だよ。


④尿路疾患で体調とかどお?(専用のご飯食べてます)


●そうだな、今はそれなりみたいな感じかな、大丈夫な日もあればそうじゃない
ような感じのときもあるけど、僕はそんなに気にはしていないよ。
少し暑いなと思うときが時々あるぐらいかな。


⑤いつも一人でゴロゴロしてるけど、我が家で居心地良い?楽しいかな?


●父ちゃんも母ちゃんもキキちゃんがいなくて寂しいよね。僕も匂いがまだ
残っていたりするから探してしまう時があるよ。でもね僕も寂しいのは
一緒だよ。でも頑張ろうよ。頑張って頑張って生きようよ!

そしてお伝えする事をお伝えしました。
うなずいていました。

そして私にありがとうと言って帰りました。

それと実は赤ちゃんが(多分同じ子だと思います。)出てきました。
でもその赤ちゃんが何なのかは分かりません。
お子様がまだでしたら未来に授かる子かも知れませんし
もしかしたら、コテツ君は自分がご夫婦の子供という認識をして
いるということかも知れません。
またお友達などで可愛がってくれている人の赤ちゃんや、

心あたりがなければ、今分からなくても今後わかることかも
知れません。一応お伝えしておきますね。




先生のおっしゃる、お花は。。。
今は、薄いピンクと濃いピンクのお花をキキの仏壇にそなえてました!!
毎度、色が違うのですが。
今は、ピンク!!
それを、先生に伝えると・・・・・・・


お花の件は、やはりそうですか・・
実は最初にようこそといってくれた時に
お花も一緒に映像が出てきたのです。そのお花に囲まれて
いる映像と感じがしたのです。

すぐにお花に意味があることではないのかなと思いました。
そのお花はキキちゃんのお花ですよね。

やっぱりキキちゃんの魂と一緒に出てきた気がしたのです。
ちょっと分かりずらかったらごめんなさいね。

それだけコテツ君はキキちゃんとの結びつきと絆が強かったのは
ないかと思います。
またコテツ君とキキちゃんは会えますものね。

コテツ君、ご主人に褒められるのが大好きなのですね。
本当に可愛い子ですね。
赤ちゃんの件はもしかしたら、やはりコテツ君自身が
ご夫婦の子供という認識なのかも知れないですね。

たまにそういう感じで自分の立場というものを
見せる子がいますので。




なるほど・・・・
母ちゃん、子供は産む気がないので。。。
きっと、コテツは母ちゃんの赤ちゃんと思ってるんだな~~
可愛いコテツめ!★

しかし・・・
コテツとキキの結び付きは強かったんだな。。。
いつも仲良く一緒だったから。。
犬と猫やのに・・・・・(^^;)

母ちゃんの大好きな、キキとコテツの後ろ姿2ショット★↓
1階の窓にて


先生、有難うございました。。
また、よろしくお願い致します。m(_)m




先生のアニマルコミュニケーションのHP↓

コテツのアニマルコミュニケーション











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











先日・・・・
先生のアニマルコミュニケーションのCDを聞いて
自分で、キキとコミュニケーションをやってみた!!
なるべく静かな場所をと思い、
和室で寝転び、リラックスしながら先生の誘導に従い聞いて・・・・・

先生のCDはとてもリラックスできて、
軽い催眠状態?になったような、なってないような・・・・

最初の説明を聞いてた時に、何故か突然涙が出てきた。。
なぜか?自分でもわからなかったが・・・



先生からコミュニケーション内容の診断をしていただいた↓


先生・・・・・
●このCDをお聞きになって今までのご自分では
表面意識では分からない感情が出てきたのだと思います。
でもそれは決して悪い事ではないので止めなくてもいいと
思いますよ。珍しい事ではありません。



母ちゃん・・・・
CDを聞いていると、自然と身体の力が感じなくなり、
身体が離脱したような感じがあり、
かゆい部分があっても、身体は動かせず、、というような感覚でありました。

催眠誘導に入る前、他のワン達が、よく吠えるようになりました。。。
離れた部屋でワン達はいたのですが、
ワン達の声のせいで、催眠から、引き戻されつつあったりの感覚でした。。
ワン達の吠えは、キキの影響?もあるのでしょうか・・・?




先生・・・・
●キキちゃんの影響はほとんど無いと思ってください。
キキちゃんが来て吠えることはほとんどないと思います。



母ちゃん・・・・
電話が鳴ったりの雑音もあり、なかなかキキと遭遇出来なかったのですが、
ふと、キキが私のお腹に乗ってる感がありました。
キキはいつもお腹やお尻の上に乗ってきたり、甘えて抱っこと
よくじゃれてくる子だったので、
きっと、私の身体に近づいてきたのだと感じました。
私もキキの頭をなでてあげました。
キキは、嬉しそうな顔して私の顔を覗き込んでました。。
今も思い出しただけで、涙が出ますが。。。。
夢か?錯覚か?と思うような感覚だったのですが。
これが、催眠誘導なのでしょうか?




先生・・・
●知らぬ間に眠ってしまったり中間の意識ですと
催眠とは関係なく(注意事項にもありますが、催眠とはリラックスしたときの脳波ですので)
眠りと覚醒の中間の意識だと、このCDに関わらず、潜在意識が開いていますので
そのような状態になるのも珍しい事ではありません。ご安心を。



母ちゃん・・・
キキとの会話は出来なかったのですが、
少しでもキキを感じる事が出来たので、とても嬉しく思っております。。
次回は、キキと会話が出来ればと期待しております。
是非ともキキと話ししてみたいです!



先生・・・
●最初にこのCDをお聞きになってそこまで感じられたら
十分ですよ。会話するだけがキキちゃんと会うということでは
ありませんからね。感じられるだけでも最初は十分です。
会話よりもそのキキちゃんの存在を知る事の方が
今回は大事だったのではないでしょうか。



母ちゃん・・・
色々な雑音でふっと引き戻されそうになるにはどうしたら良いでしょうか?
次回のチャレンジまで、2週間あけたほうがよろしいでしょうか?



先生・・・
●はい、2週間あけてくださいね。そして雑念が出てきたときは
そのまま受け流してください。



母ちゃん・・・
先日、不思議な事がありました。。
旦那は幽霊とかあまり信じないほうなのですが、
キキのお仏壇にご飯とお水を供えた時に、仏壇横にあった、ティッシュ紙が
ひらひらひら~と突然揺れたそうです。。。



先生・・・
●仏壇などにおいてあったろうそくの火が揺れたり、お線香がないにも
関わらず、急にお線香のにおいがしたりというのはありますね。
もしも頻繁に何か続くようでしたらキキちゃんに
「もうあなたは亡くなってしまったのよ。あなたの行くべきところへ
安心していきなさい。私たちのことは心配いらないよ。」
と言ってみて下さい。嬉しそうにご主人が言っていたとの事で
胸が痛いのですが、あんまりそういうことが続くようなら
そう言ってあげるのも良いと思います。あ、でも49日がまだ
なんですよね。それを過ぎても頻繁に起こって気にかかる
というのなら言ってあげて下さい。という意味です。今は
まだそのままになさっていて下さい。



母ちゃん・・・
明日は、動物霊園にて、合同49日法要があります。
キキの位牌も出来上がってるので、お参りにいって来ます。。
49日が終わっても、我が家に居てほしいですが、
先生、亡くなった子達は天にいつ頃いってしまうのでしょうか?
キキが家から居なくなると思うと悲しくて。。



先生・・・
そですね、悲しいお気持ちは分かります。その事を
一番つらく思っているのはキキちゃんも同じですよ。
出来るだけキキちゃんがお母さんのことを
心配しないであちらの世界へ行けるようにしてあげる事が
今までキキちゃんに沢山のものをもらって、今度は
キキちゃんにお返しする番です。それが今出来る事ですね。
ゆっくりとゆっくりで構いません・・。



それから書き忘れてしまいました、キキちゃんが
光の国へ行っていても、
いつでも遊びに来る事は可能ですので
全くいなくなるという事ではないですのでね。
呼べばいつでも来てくれますよ。




自分でコミュニケーションなんて、、
できるのか?って思ったけど。。。。
不思議な感覚もあり・・・
また、もう1回トライしたい!という気持になった・・
母ちゃんの、心のよりどころだな・・・

四十九日も無事に終わり。一区切りになってしまったが・・・
キキが、見守ってくれてると信じ・・・・・

キキと1年後に会う事を楽しみにしよう!!
ね!!キキ!!

CIMG1718_convert_20090802172659.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



18日にキキのアニマルコミュニケーションを鈴木先生にして頂きました。。
驚いた事に、、、、
コテツが飛び入り参加しちゃって。。(^。^;

また、キキからドライブの話しも聞けて本当に良かった。。。
キキからのメッセージが聞けて。。
母ちゃん、少し心の痛みが和らぎました。。。

下記内容は、
母ちゃんからの質問
キキが答えてくれた事と、
キキからのメッセージ、また先生が感じられた事など・・・・
先生の了解得て載せてます。。↓


まず最初にキキちゃん呼ぶ前にもう来ていました。お話して下さっていたので
来てくれて待ってくれていました。少し恥ずかしがり屋さんでしょうか?
私がキキちゃんに気づくまでちょこんとしていました。よく見ると足元に
いました。
 


①生きてる間、我が家で過ごして楽しかった?良い思い出ある?
     (夫婦共働きなので、お留守番が多かったのでさびしかったかも。。)


●うん、楽しかったよ、とってもとっても楽しかったよ。面白かったし楽しく過ごさせて
もらったよ。母ちゃんたちが見えなくなると寂しかった。・・その後は眠くなって
寝ていたりもしてたから・・その後に姿が見えた時は嬉しくて嬉しくて
離れたくなかったよ


良い思いではある?と聞くと映像を見せてくれました。何か動くものにスーと動くもの
に乗ってお出かけしたりしましたか? 乗り物みたいな感じがしました。
お車?自転車?またはバギーみたいなものに乗せられて
行くような姿が見えました。そして走り回るのが楽しかったとの事です。


②今、どこにいるの?私達の近くにいつも居てくれてるの?

いるよ。みんなにはわかってるんだけど・・ボーと上を見てるよ。
吠えたりしないでしょう。吠えないで上をボーと見てるときは
私がいるよ。
不思議そうな顔して見てるよ。そして母さんの横にもいるよ。座っている横にも
いるよ。そして下から顔を見てるよ。うろうろとしてるよ。ずっとずっと見守っているよ。


 ③生まれ変わってまた、我が家に来てくれる?キキに会えるかな?

●また会いたいと思っているよ。母さんと父さんとは絆が深いんだよ。
また会いたいと思っているよ。また会えるよ。また母さんが直感で
この子と思う子がいるよ。その前に私を見た時の感覚を忘れないで
・・一年後を目安に
そして目の大きな可愛い子を見て。


犬なの?猫ちゃんなの?と聞くと
まだ分からないそうです。一年前後に日常で犬か猫のどちらかを
目にする事が多くなってくるからそれで多く目にする方だって言っています。
またその時が来たらお話ししてもらうといいよ。
きっと分かるから。とのことですよ。


④かあちゃん、とうちゃんに、何か言いたい事ない?

母ちゃんへ・・本当に本当に大好きよ。母ちゃんに甘えて気持ちが
とっても温かくなっていたよ。そして本当にありがとうね。
私ね、頑張ったんだけど・・病気なら仕方ないね。誰だってなるしね。
でも今は私は全然痛みもないし、走れるし歩けるよ。体も軽いし
苦痛もないし・・死ぬのはタイミングだったのよ。でもまた会えるから。

だからね、母ちゃん、罪悪感を持たないでね。私はそんな思いを持っている
母さんには私も心配になっちゃうよ。私は責任を感じて欲しくていなくなった
りした訳じゃないよ。分かってるとは思うけど・・私の想いはそんなところには
ないのよ。だからそんな事はもう思わないのよ。さとすような言い方でした。
他の皆も心配するよ。皆が頑張っているんだよ。母さんのふとしたときの
気持ちをどうしたら吸収できるかってね。だから母さんも父さんも
皆を大事によ。私はいつでも側にいるよ。母さんは大きな優しさを持って

いる人よ。その優しさで沢山の事が出来るのよ。その優しさを人生で
ふるに使ってね。父さんも大好きだよ。大好きだよ。私の事忘れないでね。
父さんも優しい人よ。だから私はお父さんが大好きよ。
2人の優しさに本当に感謝しているわ。

お父さんも私が甘えると喜んでくれたし、私も嬉しかった。
お父さん・・お父さんも悲しみはもっちゃ駄目よ。
悲しみを持った時はこのお話しを読み返してみて
私は側にいて見守っているから・・そしてまた会えるのよ。
素敵な事でしょう。それを考えていてね。

私は本当にこのおうちに来れて幸せだった。
母さん、父さん・・仲良くやってね。そして母さん・・
疲れている時は休んでね。忙しいのも皆分かっているから。
そして皆にもどうか宜しく言ってね。喧嘩しないようにね。
皆を宜しくね。


⑤ヘルニアはもしかしたら、かなり前から調子悪かったかも?と思うんだけど、しんどかった?

●自覚はなかったようですが、前から悪かったと思う。でも私には分からなかった。
急になったの。と言っていました。



●最後に皆さんを登場させてみるとキキちゃんがとってもとっても喜んでいました。
お母さんに抱っこされ、お父さんに抱っこされ・・本当に嬉しそうでした。

その最中に猫のコテツちゃんもゆっくりとゆっくりと来てくれました。

しかもシッポを上にピーンと立てていました。

そしてキキちゃんのすぐ横に来てました。猫のコテツ君もとっても
懐かしく、存在を身近に感じてられてとっても嬉しいと言っていました。
コテツ君の登場の仕方が本当に不思議でした。(シッポが)
キキちゃんにはコテツ君の存在が分かるし・・
もちろんコテツ君もキキちゃんの存在がわかるとの事です。
コテツ君も大好き、ありがとうと伝えて欲しいと来ましたので
今キキちゃんにお伝えました。


そしてお伝えする事を伝えました。




キキへ。。

キキが亡くなってから、1カ月以上経ちました。。
やっぱりキキが居ないと寂しいです。
毎日、仏前でキキとお話ししてるんだけど、
キキはちゃんと聞いてくれてるかな?



●うん、聞いてるよ。いるからね。


幽霊でもいいので、一度母ちゃんの前に現われてちょうだい!
キキに会いたくて会いたくて、母ちゃん寂しいよ。
コテツや、べっさん、はっちゃんには、キキが見えてるのかな?
この子達は、たまに、仏壇の前でじーっと見てるよ。



●いるから見てるんじゃない。不思議そうに見てるよ。
なんであんなところにいるんだろうってね。



病気の事は、本当にごめんね。
たった6年の短い期間にしてしまって、
本当にごめんね。、
母ちゃんは申し訳なくて。。。。



●いいの、いいの、人間も動物も必ず死がやってくる。
その寂しさや感情は生きている以上、動物を家族に
迎えている以上必ずやってくるわ。でもそれは必要な事よ。

母さんと父さんの大きな優しさで皆を送り出して
あげて欲しいの。これが母さんと父さんの大きな優しさでの
使命でもあるのよ。

つらい事だと思うわ。大変な事だと思うの。でもそれは
皆が癒される事よ。そして生きている時には動物からも
愛や、大きな優しさをもらってるでしょう。

それを今度はお返しすると思ってね。



★キキに伝えたい事
キキは初めて、母ちゃんと父ちゃんが飼ったワンコで
ペットショップで見た時、ビビっときて、見に行っただけなのに、
買っちゃいました、、
でもこれもきっとキキと出会う運命だったのでしょうね。。
キキはほんとに可愛い顔してて、人見知りや犬見知りもするけど、
母ちゃんと父ちゃんにはすごく甘えんぼさんで、
家中いつもずっと一緒だったね。。
早く生まれ変わったキキと再会したいです。
これからもずっと母ちゃんのそばで見守っていてくださいね。、。
キキ、もっと早く高度医療の病院に行ってたら生きてくれてたかもしれないのに、、
ごめんね、かあちゃんが悪かったね、ほんとごめんね。
かあちゃんは、キキが大好きです。。。
いつもどこへ行く時もずっと一緒だったので、キキが居なくなって寂しいです、、
かあちゃんが虹の橋に行った時は、すぐ迎えに来てね。
早く、キキに会いたいです。。。
はっちゃん、えべちゃん、コテツを見守ってあげててね。



●うん、見守るよ。皆に宜しくね。皆にもいつか会おうよ。
って言ってね。皆大好きだよ。本当に私の人生は光り輝いて
いたよ。楽しい事が沢山あった人生だった。皆のおかげだよ。
父さん、母さんありがとう。
キキへ、伝えて・・沢山沢山可愛がってもらうのよ。
私も大好きよ。また会おうね。




先生からのメールに母ちゃん、涙してしまいましたし、
アニマルコミュニケーションには感動しました。。。

母ちゃんのように、ペットを亡くして、悲しんでる方にはお勧め。。
生きてるペットとのコミュニケーションもできるから絆も深くなるだろうし。。
また、コテツやハチやえべっさんのコミュにケーションを是非してもらいたいです(><)

先生のHPに、キキを載せて下さってます。。↓

   アニマルコミュニケーション 虹を渡った天使 ~キキ~



  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



キキと小鉄

Author:キキと小鉄
ダックスの
 ★キキ(享年6歳♀ 長女)
  09年6月11日に脊髄軟化症で
  虹の橋へ旅立ちました。
  やんちゃで可愛かったキキ
  いつまでも心の中で生きてます

 ★えべっさん(享年推定14歳?♀)
  カニンヘンのえべ婆ちゃん
  クッシング症候群と、2011年7月
  に悪性腫瘍が発覚し放射線と抗がん剤治療
をするも、11年11月28日に虹の橋へ
  
  
 ★はっちゃん(推定8歳?♀)
  2010年8月にヘルニアになり、足が不自由でも
  頑張ってます!
  ボール大好き,雷大嫌いなガニ股娘
 

ネコの 
 ★小鉄(推定10歳♂)
  いつもゴロゴロおデブ猫
  紐遊び大好き

★チャコ(12年3月13日産まれ♀)
  12年6月9日に我が家の家族となった
  コーギのチャコ。わんぱく姫です。

09年1月からえべっさんとはっちゃんが、ファミリーに加わり、犬3匹。猫1匹のほのぼのファミリーから、
現在は、ダックス1匹、コーギー1匹、猫1匹の
ほのぼのファミリーです(*^_^*)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram投票ボタン
モバペ|ペット人気ブログランキング
いつでも里親募集中
ペットのおうち
QR
