≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



黒子は。
1994年夏に、実家の母ちゃんのベッドの下で産まれた。。
忘れもしない。。母ちゃん昼寝してたら、
「ミャアミャア」って声がして。。。
あわててベッドをめくり上げたら。。。。

CIMG1937_convert_20090911182107.jpg

↑みいこがベッドの下で産んだ写真・。・・・


1匹目と3匹目は、オスの茶トラ。
2匹目は真っ黒な子猫が出てきて、びっくりしたけど。。。
そのうち、三毛猫になってきた。。。のが。、黒子。。。

野良猫の「みいこ」を飼いだして、何度目かの子供である。
みいこは、凄くかしこい猫で、人懐こくて、ご近所からも人気者だった。


親子4匹で、段ボールに入って、寝てる写真↓
CIMG1935_convert_20090911182339.jpg



よく母ちゃんのベッドで3匹寝てたな~~(*^。^*)
長男は。「デカ茶」 次男は「チビ茶」 長女は「黒子」と命名し・・・
(めっちゃ単純な名づけやったな・・・・(~_~;))




兄妹仲良しだった~~~~~(*^^)

CIMG1938_convert_20090911182139.jpg


元気いっぱい、実家の庭で遊んでた。。。
母ちゃんの好きな写真。。。↓

CIMG1932_convert_20090911182239.jpg

↑バケツの水飲むのに必死


CIMG1934_convert_20090911182435.jpg

↑植木にはまってる チビ茶


母猫のみいこと一緒に、庭で遊んでたけど、。、

CIMG1936_convert_20090911182501.jpg



そのうち。。。。
親離れさせる為にか・・・?
子猫が大きくなってきたら、みいこは、世話しなくなった。。。
なんで???ってよく思ったけど・・・
猫社会も色々あるんだろう・・・・



2~3年経ってかな?
デカ茶も、チビ茶も、家に帰って来なくなって・。・・。
婆ちゃんと、夜に懐中電灯もって、近所を探し歩いたりしたけど。・・。・。

結局。。帰ってこなかった。。
オス猫は、旅に出るっていわれてて。。
あの頃は、習性だからしょうがないと、
泣く泣く思うようにしてたな・・・。


凛々しい顔してるけど。、おっとりした性格の デカ茶↓

CIMG1940_convert_20090911182209.jpg


そして。。。
みいこが元気ない日があった。。
母ちゃんが、みいこを抱っこした時に。
みいこが、涙を流した。。
その時は、どうしたの?程度しか思わなかったのだが・・。

翌日から。。みいこは帰ってこなくなった。・・。。
あの時、みいこは、母ちゃんにお別れを言ってたのでは?って
後から。。思ったもんだ。。

その時の母ちゃんは。、、。
動物病院ってのも、あまり知らず。。
自由に放し飼いしてたもんだから。・・。
みんな次々と、いなくなってしまって。。。


そんな中。。。ずっといてくれたのは。。
黒子なのだ・。・・


CIMG1939_convert_20090911182537.jpg


その黒子もいなくなってしまった・・。・。
15年。。。人間でいうと。。80歳近い歳だ・・・
虹の橋で、、キキと一緒に楽しく過ごしてくれてる事を祈ります

CIMG1928.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村









黒子が帰ってこなくなり、今日で5日目・・・・
1日たりとも帰って来なかった日なんてなかった・・・
お散歩してすぐに、家に帰って来てた子だったのに。。

万が一の事もあるので。。
保健所にTELしてみた。。
あっちこっちに、たらい回し状態に、腹立った!!

まず、保健所にTELしたら、犬しかないと言われ。。
死体処理部署にTELしたら。死体の詳細は分らないので、市役所の生活環境課と言われ。

生活環境課にTELしたら、毎日2~3匹の事故死体を処理してるので、
猫の詳細記録は無いので、分らないから、府民センターにTELをと言われ。

府民センターにTELしたら、(月)(水)に不要猫を引き取り処理してるが、
担当者帰ったから、大阪府庁にTELを。。。と言われ。

府庁の動物愛護畜産課にTELしたら。。
引き取り猫というのは、、いらなくなった飼いネコを¥1400払って引き取ってもらう所で。
譲渡出来る猫は、高槻に。(ほとんどいないようだ・・)
出来ない猫は、森ノ宮収容所に。
結局。。
渡り歩いて。処分されてしまうのだ・・・・

結局・・。・・・
どんな感じの猫などの記録をとってないので、
飼いネコが居なくなった時に。探す手段は、
あっちこっち、現場を見回るしかない。

なんか・・・・・
腹立った・・・。
猫もちゃんと生きてるんだぞ!!!
物みたいな扱いして!!

毎日2~3匹の事故死する猫がいる事を聞いた時。。
なんだか・。。・
辛かった・・・

黒子はきっと。。。。
虹の橋にいると思う。。。。

CA62SGJ4.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村










黒子が帰ってこない・・・・・


6日の夕刻に家から出たまま。。。
帰ってこない・・・・・

辛いです。。。。
実家で15年も暮らしてきたのに。。。

CATFY4W7.jpg


婆ちゃんが言うに。。
最近は、歳のせいでちょっとボケてきたのか。。
あっちこっちに、う○こや、お○っこをしてたようだ。。
夏バテか、食欲もないと言ってたので。。

H大学病院で貰ってるお薬がもうすぐ無くなるので、そろそろ行かねば。。。って
思ってた矢先に・・・・・

猫は、最期を誰にも見せず、居なくなるものなのだが。。。
黒子の亡き殻をちゃんと、葬ってお墓に埋めてあげたかったのに・。。・・。

色々と忙しかったので。。
黒子をかまってやれず。。。
黒子の最期も看取ってやれず。。。
すごく後悔です。。。
ごめんね。。黒子・・・



CA486WV0.jpg


黒子は、15年前に、実家の母ちゃんのベッドの下で産まれた三毛猫の♀だ。
3匹産まれた中の2番目の子で。、
賢くて、人間の言うことも良くきく子で。。
ホントに可愛くて・・。

母ちゃんが生まれて初めてペットを飼ったのが、黒子の母、「みいこ」と
黒子達3兄妹である。。

無理かもしれないが。。
帰ってきてほしい。。。

キキに続いて。。。
黒子まで。。・・。

最近、悲しい事が多い・・・・・・
ほんとに。。
ごめんね。。黒子・・

CAIO7KKV.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
















キキと小鉄

Author:キキと小鉄
ダックスの
 ★キキ(享年6歳♀ 長女)
  09年6月11日に脊髄軟化症で
  虹の橋へ旅立ちました。
  やんちゃで可愛かったキキ
  いつまでも心の中で生きてます

 ★えべっさん(享年推定14歳?♀)
  カニンヘンのえべ婆ちゃん
  クッシング症候群と、2011年7月
  に悪性腫瘍が発覚し放射線と抗がん剤治療
をするも、11年11月28日に虹の橋へ
  
  
 ★はっちゃん(推定8歳?♀)
  2010年8月にヘルニアになり、足が不自由でも
  頑張ってます!
  ボール大好き,雷大嫌いなガニ股娘
 

ネコの 
 ★小鉄(推定10歳♂)
  いつもゴロゴロおデブ猫
  紐遊び大好き

★チャコ(12年3月13日産まれ♀)
  12年6月9日に我が家の家族となった
  コーギのチャコ。わんぱく姫です。

09年1月からえべっさんとはっちゃんが、ファミリーに加わり、犬3匹。猫1匹のほのぼのファミリーから、
現在は、ダックス1匹、コーギー1匹、猫1匹の
ほのぼのファミリーです(*^_^*)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram投票ボタン
モバペ|ペット人気ブログランキング
いつでも里親募集中
ペットのおうち
QR
