≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ああ・・・・

2カ月もさぼっちまった・・・

今年いっぱい、忙しいもんで、、、

いやいや!!ちゃんと、日記は書かなくては!!

母ちゃんの老後の楽しみの日記やのに!!

今日は。。。

えべっちゃんの1回忌だ。
1年前の今日、、、えべっちゃんは、虹の橋に旅立った。

1314346080854_convert_20121128212632.jpg


憎きメラノーマで、ほっぺが腫れあがってて。。
さぞかし、、しんどかったやろうに、、、

1322052749192_convert_20121128213130.jpg

えべっちゃんは、動物保護団体から、推定12歳?くらいで、我が家に来て
たった、3年で虹の橋に行ってしまった・・・


老後は、楽しい生活を送ってくれたやろうか??
ね~えべっちゃん!!

1322182108599_convert_20121128213235.jpg


今日は、、、、

Tさんから、えべっちゃんに素敵なお花が届き、、、

本当に、有難うございます!!

CAZ96LOM_convert_20121128210715.jpg

えべっちゃんも、キキちゃんも、虹の橋で、きっと喜んでます!!



そして、、、Tさんから、以前いただいた、コテツのパッチワーク!!

___convert_20121128210640_20121128213730.jpg

コテツにそっくり!!
大切に、飾らしてもらってます、、、


我が家のワンニャん達は、本当にいろんな方に優しくしていただいて、、、

みんな幸せ者達です!!


最後に、、えべっちゃんの動画をもう一度。。

[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS


明日は、えべっちゃんの四十九日だ・・・

えべっちゃんが虹の橋に旅立ってからまだ、49日しか経ってないんだ・・

なんだか。。。

すごく長い日が過ぎた気がするな~~

えべっちゃんの写真も出来上がり。。キキの写真と並んで部屋に飾り。。

CAPKQ1MP_convert_20120115213551.jpg

CAGXLZWZ_convert_20120115213442.jpg


えべっちゃんがよく着てた洋服は、なんだかしまえずに、

いつも寝転がっていたソファーに、えべっちゃんが居るような感じがするので、、

あれから、ずっと服を置いている。。

CAI1NTQY_convert_20120115213517.jpg


こんな感じや・・・↓

CAFIDJN9.jpg


こんな感じで・・・↓


CIMG2441_convert_20100806113607.jpg


寝転がってるような・・・↓

CIMG2715_convert_20100707201909_20120115220920.jpg




そして。。お仏壇には、ワンコドーナツをお供えして。。。

CAX5YHF9_convert_20120115213635.jpg


えべっちゃんが生きてたらな・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













▼続きを読む▼

11月30日・・

えべっちゃんの火葬に動物霊園に行ってきた。

キキの時以来、2年ぶりの動物霊園は何も、変わりなく。。。


CAP05FF2_convert_20111208134641.jpg


亡くなってから2日間、、ゆっくりお家で過ごしたえべっちゃんが、、

とうとう、、骨になってしまうと思うと、、
 
キキの時も思ったけれど。。このままずっと置いておきたいって心底思った。。。

えべっちゃんは、頭や身体を撫でられるのが大好きで。。。

もう、撫でてやることが出来ないんだ・・・・

5が月もの闘病生活、、よく頑張ったね。えべちゃん。。

CIMG3406_convert_20111130215633_20111208135803.jpg


えべっちゃん。。。
我が家に来てから、3年・・・

約10歳まで、ブリーダーに繁殖用で飼われ、要らなくなったら捨てられ・・

新しい飼い主さんが見つかっても、怖がりだからという理由で、また保護団体に出戻りし。。。

楽しくない犬生の時もあったろうけれど・・・・

我が家に来てからは、ボールの遊び方、撫でられ方、泳いだり、散歩したりと・・

やっと飼い犬らしい生活を満喫していたのにね・・・

晩年は、楽しく過ごしてくれたかな・・・?



動物霊園には、はっちゃんも一緒に連れて行った。。

お花に飾られ、動かなくなったえべっちゃんが、火葬されるまで。。。

はっちゃんは、じ~~~~っと見ていた。。

はっちゃんも一緒に最期を看取ったから。。ちゃんと分かってるんだろうね。

キキの時みたいに、ク~~ン ク~~ン とは鳴かず、

なんだか、悲しいのを堪えているように、感じた。。

CAI2TH1W_convert_20111208135848.jpg

CAZU3YQE_convert_20111208134840.jpg



そして、。50分後。。。

骨の姿になってしまった、えべっちゃんの姿を、

はっちゃんは、ワンとも言わずにずっと見ていた。。

顎の骨は片方が腫瘍で溶けていたので、やはり無く。。

腫瘍が広がっていた肺は、骨がグレー色をしていた。。

犬が座っている形をした、のど仏はきれいに残っており。。。

骨の入ったペンダントを2つ作ってくれ、


CAQFJYIZ_convert_20111208141659.jpg



骨は、粉まで残らず、全て骨壷に入れてくれたけれど、。。

小っちゃかったえべっちゃんの骨は、骨壷の半分までしか治まらなかった。。

お家に帰ったえべっちゃんの骨壷は。。。

仏壇の中で、キキと隣り合わせになり座っている。。

ちょっと、窮屈になった仏壇の中は、遺品やお供えでいっぱいだ。。



えべっちゃんの爪は、長かったので歩くと「カチカチ」となっていた。。

その音が家の中で聞こえなくなったのが、、寂しいけれど。。。。

きっと、まだ家の中のどこかで、えべっちゃんの魂はいるに違いない!!



CAR3TF8A_convert_20111208134712.jpg


えべっちゃん。。。

また、次に産まれてくる時は、母ちゃん家においで!

キキと、虹の橋で遊んで、待っててね・・・


CA86ZWPC.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






えべっちゃんが、11月28日の午前3時30分頃。。

虹の橋に旅立ちました。。

突然でした。。



数日前から、呼吸が荒く、しんどそうでしたが。。。

27日の晩は、ご飯を少し食べて、久々にうんこもして。。

甘えて抱っこ!って寄ってきてたので、、

そんな突然に逝ってしまうなんて、、ショックでした。。



その夜も呼吸は荒いものの。母ちゃんと一緒に寝たのですが、、

夜中2時半ころ。。ふっと、目を覚ますと、

べっちゃんが、しんどそうに上を向いてて、、、、

母ちゃんのところに来て、寝転がりたいんだけれど、、

上を向かないと、呼吸がし難いのか?

また、立ったままの格好になり。。。

心配だったので、、身体をさすって、様子を見てたのですが。。。


CIMG3390_convert_20111130215450.jpg



胸を触ると、いつもの早い鼓動が、なんだか感じられず、、

心臓が動いてるのか?って思うほど、分からなくて。。。




[広告] VPS





午前3時30分頃。。。

ちゃんと、おしっこも行ってたけれど。。。

なんか、いつもと違う感じでソワソワし出して。。。。

身体をさすって欲しくない様子で。。。

えべっちゃんの目は、涙目に感じました。。


CIMG3387_convert_20111130215405.jpg


突然に、、ほんと突然、、、、

ゲホゲホっと喉がつまった様に・・

吐き出したいけれど、吐けないように、苦しみだして。。


ソファーの上で、のた打ち回って。。。。

びっくりして、、えべっちゃんの背中をさすったのだけれど。。。

吐血をして、、そのまま、、逝ってしましました。。。

何が起こったのか?一瞬の出来事で。。。



本当に、死んでしまったのか?

なんで、死んでしまったのか?

なかなか、、理解できずで。。。

そのまま、明け方まで、、。えべっちゃんの側でいました。。。

はっちゃんも、側から離れようとしません。。

CIMG3397_convert_20111130215603.jpg

CIMG3394_convert_20111130215530.jpg






かなり、呼吸が荒かったので、、先生に診てもらおうと

動画を撮っていたのが、、、、

最後のべっちゃんの姿になってしまいました。。。



[広告] VPS






考えてみると。。。。

末期になってくると、寝たきりになるだろうし。。。

夜中も看病してあげなきゃ、、って思ってたけれど。。

えべっちゃんは、こんなに、あっけなく逝ってしまい。。。

最期まで、親に迷惑かけないようにと、、親孝行な子でした


まだまだ、大丈夫、、って思ってたのに。。

かなり、末期で苦しんでたんだろう。。

えべっちゃん、、可哀想に、、。、

ごめんね、、もっともっと、長い犬生をおくらせてあげたかったのに、、



幸いにも。。。

最期の時は、、はっちゃんもコテツもみんな、側で看取れたので。

良かったのかもしれない。。。。。

苦しい中、ずっと頑張った、えべっちゃん。。

虹の橋で、キキと遊んで待っててね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






ここ数日の間に、えべっちゃんはご飯を食べなくなった。。

大好きなウインナーや肉も食べない。。

それに、、

息も荒くなってきており、、、胸の動きも早い。。。

呼吸するのが苦しのだろう。。。

心配になり・・昨日、父ちゃんが病院に連れて行ったら・・

肺の転移が広がっていた・・・

少しだが、肺に水も溜まっているようだったが、まだ抜くほどでもないとのこと・・・


CAI615NW_convert_20111124111347.jpg




今できる治療として、、、

肺に直接、抗がん剤を入れる方法もあるようだが、。

それをするには、えべっちゃんの体力をかなり消耗して、逆に弱ってしまうリスクもあり・・・

手の施しようが無い。。と言われると・・

もう死期が近づいてきているんだ・・と

なんとも、いえない気持ちになる・・・

口から出ている吐血も増えてきている・・・

はあ・・・・・

どうしよう・・・・・




CAHZ4BT6_convert_20111124111319.jpg




昨晩はめずらしく、えべっちゃんは、生クリームケーキを少し食べてくれた・・・

ちょっとでもいいから、食べてくれると、まだ元気がある!とホッとするんだけれど・・

今日も、歩いているし、目もしっかり開いて、母ちゃんの顔を見てるし!

抱っこ!って寄ってくるので、ちょっと安心。。

CABYIGM8_convert_20111124111247.jpg


だけど・・・・

これから、苦しんで弱っていくえべっちゃんを見るのが、とても辛い。。。

えべっちゃん・・

まだ、生きたいのにね・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村












キキと小鉄

Author:キキと小鉄
ダックスの
 ★キキ(享年6歳♀ 長女)
  09年6月11日に脊髄軟化症で
  虹の橋へ旅立ちました。
  やんちゃで可愛かったキキ
  いつまでも心の中で生きてます

 ★えべっさん(享年推定14歳?♀)
  カニンヘンのえべ婆ちゃん
  クッシング症候群と、2011年7月
  に悪性腫瘍が発覚し放射線と抗がん剤治療
をするも、11年11月28日に虹の橋へ
  
  
 ★はっちゃん(推定8歳?♀)
  2010年8月にヘルニアになり、足が不自由でも
  頑張ってます!
  ボール大好き,雷大嫌いなガニ股娘
 

ネコの 
 ★小鉄(推定10歳♂)
  いつもゴロゴロおデブ猫
  紐遊び大好き

★チャコ(12年3月13日産まれ♀)
  12年6月9日に我が家の家族となった
  コーギのチャコ。わんぱく姫です。

09年1月からえべっさんとはっちゃんが、ファミリーに加わり、犬3匹。猫1匹のほのぼのファミリーから、
現在は、ダックス1匹、コーギー1匹、猫1匹の
ほのぼのファミリーです(*^_^*)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram投票ボタン
モバペ|ペット人気ブログランキング
いつでも里親募集中
ペットのおうち
QR
