≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



またまた。。
ブログさぼっちまった。。。。


8_convert_20130130210512.jpg

「母ちゃん・・・またサボったのかい??」→ by チャコ



あっという間に、もう2月。。。
はやっ!!

我が家のクリスマスは。。。
いつものように、ワンコケーキを予約し。。。

2_convert_20130130210252.jpg



こらこら!!(^_^;)

_3_convert_20130130210316.jpg



仲良く2等分。。。


4_convert_20130130210345.jpg




いつものように、ペろリとたいらげ。。。。。



[広告] VPS








誕生日には、、お友達から、ダックス柄のワインをいただき~~~

6_convert_20130130210428.jpg



あっという間におおみそか。。。

31日は、「笑ってはいけない熱血教師」を見て笑って、おめでとさん!!!という

毎年同じ年明けで・・・・(笑)


今年も1日の早朝から、京都に初詣に行き。。。。。

清水の舞台を見て。。。「今年も良い年になるといいな~~~」なんて思いながら・・・・



7_convert_20130130210449.jpg




おみくじは、今年も母ちゃん、凶だった。。。。。
2年連続って。。。。
なんでやねん!!!

父ちゃんは、なんのこたぁ~ない、「中吉」で・・・・

母ちゃん一人、凶なんて・・・

悔しいから、家の近所で、再度おみくじをひいたら・・・・「小吉」・・・

父ちゃんも、再度おみくじを、今年もハチを抱っこして引いたら・・・

去年と同じく、「8番 大吉」だってさ・・・・

去年と全く同じって・・・ほんまかいな・・・
喜んでる父ちゃんを睨みながら。。。

今年も1年の始まりだ!!!

今年も、ワンコ、ニャんコ、みんな健康でありますように・・・・


11_convert_20130130210618.jpg

↑ すぐ、写真に入りたがるんだから。。(^_^;)



つづき・・・・・

プールでのしごき教室の後は。。。

ドッグカフェで、ランチ★

ここは、テーブルにくっ付いたワンコ用のイスもあって。。

同じ目線で、ランチできるのだ!!

はっちゃん。。。耳毛がモサモサね・・・(笑)

CIMG4531_convert_20120921221616.jpg


ジョーちゃんは、お利口さんに、大人しくお座りして。。(*^_^*)

CIMG4536_convert_20120921221719.jpg


チャコは。。。。イスよりデカイから、、下からね。。(^_^;)

CIMG4534_convert_20120921221809.jpg


上が気になるみたいで、。。よじ登ってくるんだけど。。

CIMG4537_convert_20120921221859.jpg

ワンコ用のランチも、ちゃんとあって・・・

今日は、鶏肉とパンと牛乳
CIMG4538_convert_20120921221942.jpg


かなり。。、疲れたのか・・・

チャコが、眠くて舟こいでました~~~(笑)↓↓


[広告] VPS







腹ごしらえした後は。。。。

炎天下だけど。。ちょっとだけドッグランで、、遊んで・・

CIMG4541_convert_20120921222028.jpg

CIMG4544_convert_20120921222118.jpg


ドッグランの、お姉さんが、集合写真を撮ってくれて。。。

ミクニのHPに載せてくれるって~~~~♪(*^。^*)

CASP0JAL.jpg

↑みんな、可愛く写ってるね~~~

ちょっと、、暑かったけれど。。。また遊びに来ようね~~~~


我が家に帰った後のチャコ・・・↓↓ 

CIMG4546_convert_20120921222242.jpg


きっと、スパルタプールの夢でも見てるんだろうね~~~(笑)

CIMG4547_convert_20120921222203.jpg


しかし・・・・短い足やね・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村










6月11日は。。。
キキの命日だ・・・・

0012_convert_20090802171213_20120607231645.jpg

キキが虹の橋に旅立って、、、3年も経ってしまった・・
長かったような。。短かったような。。。

CIMG1702_convert_20120607231559.jpg


べっちゃんも昨年11月28日に、虹の橋に旅立ってしまって・・・・

CAN0M2DH_20120607232633.jpg


我が家のワンコは、はっちゃんオンリー。。。

はっちゃんも一人じゃぁ~寂しいから。。。

いつかは、もう1匹ワンコを飼いたいとは、思っていたけれど。。。。


 
6月5日・・・・

ひさびさに行ったペットショップで。。。。

・・・・・ビビっときてしまった・・・・

なんか、「この子だ!」って感じがしたというか・・・・

もしや。。キキの命日が近づいて、キキの生まれ変わりが

母ちゃんを呼んだのかも????

3月13日産まれの。コーギーの女の子。。。

CA90ENPM_convert_20120607215640.jpg

お金も無いし。。。
仔犬を飼う時間の余裕もない。。。

でもでもでも・・・・

なんか。うしろ髪をひかれる思いがして・・、

母ちゃん、、、考えに考え・・・・

3回もワンコを見に行き、1時間は、

ワンコを見ていたかもしれない・・・



抱っこさしてもらったら・・・・・

ずキュン~~~ とやられてしまった・・・・

CACFBEAU_convert_20120607215709.jpg


よっしゃ!!飼う!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村









先日、Kさん一家と舞洲にワン散歩に行ってきました。(*^。^*)

Kさん家の、ひとり娘、「ハナ嬢」と我が家の「ハチ」は、

初対面の時は、「う~~~!」と吠えあってた仲なのに・・・

不思議なもんで・・・・

最近は、吠えずに、こんなに仲良くなってます。。。

CIMG4136_convert_20120607220141.jpg

上を向くタイミングも、な~んか一緒だし (ハイ!チーズ!)

CIMG4134_convert_20120607220104.jpg


ハナちゃんとハチは、体の色や、顔もな~~んとなく似てたりして。。

CIMG4138_convert_20120607220222.jpg

仲良く、並んでお散歩もできるようになり・・・

CIMG4146_convert_20120607220323.jpg

スタスタ・・クンクン・・・

CIMG4149_convert_20120607221323.jpg

う~~~~

ダックスが集まると、なんでこんなに、可愛いんだろ~~~~

可愛いすぎる~~~!って。。。
親バカな母ちゃん・・


池には、何かいるのか?

CIMG4150_convert_20120607220434.jpg

はっちゃん、、覗いちゃったり、しちゃって。・。・

CIMG4151_convert_20120607221425.jpg


ハナちゃん。のどアップ!!
めっちゃ、、可愛いけれど・・・
CIMG4139_convert_20120607221220.jpg

母ちゃんは、ハナちゃんのおしりが大好きで。・・・

CIMG4158_convert_20120607220853.jpg

なんて。。。
なんて。。。

なんて、美味しそうな おしりでしょぃ~~~~~

CIMG4160_convert_20120607220815.jpg


ほんと、癒された1日でした~~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村









新年あけまして、おめでとうございます。。。。

早いもので・・・
あっという間に、年明けです。。

昨年は、、、、。
ジョンママさんに素敵なクリスマスプレゼントをいただき。。。

ありがとうござました!!(TT)泣・・・

↓↓↓

ミニチュアえべっさん人形です。。右↓

左は、2年前に作っていただいた、ミニチュアキキ人形でっす。。

CAI4MVUL_convert_20120107204242.jpg

ジョンママさんが、えべっちゃんの毛を混ぜて

作ってくれはりました。。。本当に感謝感謝です。。。



ミニチュアキキ人形と一緒に仲良くお仏壇に並んでます。。。

今頃は、えべっちゃんとキキは虹の橋で楽しく過ごしてくれてるでしょう。。。

snap_kiki321_201216204740.jpg




今年の元旦は。。。。

京都に初詣に行ってきました。

残念ながら。。八坂神社では。とうちゃんもかあちゃんも同じ「9番 凶・・」
のおみくじをひき。。。(--)

気を取り直して。。。

清水寺では。。とうちゃん「末吉」  かあちゃん「吉」

まあ~~~いいっか!!


清水の舞台です。。↓↓↓

CA3HBTJT_convert_20120107204345.jpg



09年は、キキが旅立ち。。。
10年は、ハチがヘルニアになり。。。
11年は、えべっちゃんが旅立ち・・・・

今年は、コテツ・・?が病気にならないか心配だけど・・・

今年こそは家族みんなが病気にならず、元気で暮らせますように。。
お祈りして。。。


またまた。。。気を取り直して。。。

近所の神社で、おみくじを・・・・

CA6Q0TJ7_convert_20120107204043.jpg


とうちゃん&はっちゃん「18番 大吉」 かあちゃん「末吉」

まあまあ・・・(--)いいっか!



今年は、、良い年になりますように・・・・


CA9Q0Q34_convert_20120107204210.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









キキと小鉄

Author:キキと小鉄
ダックスの
 ★キキ(享年6歳♀ 長女)
  09年6月11日に脊髄軟化症で
  虹の橋へ旅立ちました。
  やんちゃで可愛かったキキ
  いつまでも心の中で生きてます

 ★えべっさん(享年推定14歳?♀)
  カニンヘンのえべ婆ちゃん
  クッシング症候群と、2011年7月
  に悪性腫瘍が発覚し放射線と抗がん剤治療
をするも、11年11月28日に虹の橋へ
  
  
 ★はっちゃん(推定8歳?♀)
  2010年8月にヘルニアになり、足が不自由でも
  頑張ってます!
  ボール大好き,雷大嫌いなガニ股娘
 

ネコの 
 ★小鉄(推定10歳♂)
  いつもゴロゴロおデブ猫
  紐遊び大好き

★チャコ(12年3月13日産まれ♀)
  12年6月9日に我が家の家族となった
  コーギのチャコ。わんぱく姫です。

09年1月からえべっさんとはっちゃんが、ファミリーに加わり、犬3匹。猫1匹のほのぼのファミリーから、
現在は、ダックス1匹、コーギー1匹、猫1匹の
ほのぼのファミリーです(*^_^*)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram投票ボタン
モバペ|ペット人気ブログランキング
いつでも里親募集中
ペットのおうち
QR
