≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



キキが虹の橋に旅立ってから。。
stopしていたメイちゃん日記・・・( ..)φメモメモ


去年の5月に我が家に突如やって来た迷い犬。・・・・
メイちゃんの里親探しが始まった・・

無事に、予防注射も済み・・・

はてさて、、これからどうしましょ??

CIMG0913_convert_20091206193834.jpg



なんてったって。。
キキとコテツと相性が悪い、、というか。。
やんちゃなメイちゃんの事を怖がっておったから。。(--〆)

まだ3~4か月のワン子なら。。しかたないもんね。。。(^^:)

CIMG0900_convert_20091206193645.jpg


歯の生え変わりで、気持ち悪いのか。。。
なんでもかんでも、噛み。噛み。。

CIMG0901_convert_20091206193558.jpg


潰した物リスト↓
(ごみ箱のふた、扇風機コード、おもちゃ。カーペット。家の柱(家傾かなきゃいいけど。(汗)etc・・・)



メイちゃん。反省してる??↓
CIMG0895_convert_20091206193440.jpg


母ちゃん!なんだか嬉しくて。。
キキとメイ、お揃いのお洋服を買っちゃった(@^^)/~~~

CIMG0899_convert_20091206193529.jpg

↑オレンジ&イエローで超可愛い(*^。^*)


それから、それから。。
母ちゃん苦手な。。朝晩のお散歩もSTARTした!
大きいワンコは、お散歩大事だもんね~~

キキのお散歩と違って。。、メイちゃんは元気いっぱいで、、
老体の母ちゃんにとっちゃぁ~結構、、ハード。。。(-_-;)


お散歩の後は。。
仲良く寄り添ってる時もあって・・・↓
CIMG0916_convert_20091206193733.jpg

微笑ましいな~~~(*^_^*)



母ちゃん、頑張ってメイちゃんの里親募集のチラシを作り。。

動物病院や、家の門等に貼ってもらい・・・・
吉報を待った!!!

CAR1KIMN.jpg


すると・・・・・
家の外のチラシを見て。。。

60歳位のおばちゃまが。メイを見にやって来た。。。
黒いラブラドールを飼ってるらしく。。
子犬が欲しいようで。。
旦那さんに聞いてみてと。また改めることになったが・・・
おばあちゃんに、、大型犬2匹も大丈夫だろか??とちょっと心配・・・(-_-;)

数日後。。。。
旦那さんのOKが出なったと連絡が入った・・・(--〆)

CIMG0917_convert_20091206235413.jpg

メイちゃん。。。
きっと。いつか良い飼い主さんが見つかるよ!!(T_T)

CAZGHAGM.jpg

数日後。。。。
近くのスーパーで。。メイとそっくりな犬を探してるポスターが貼ってたと
教えてもらい。。。;
早速、、見に行く!!!
メイの飼い主さんが、チラシ作って探してたんだ!!と
母ちゃん。嬉しく思ったが。。。。。

結局。。犬違いだった・・・・(ー_ー)!!

メイはやっぱり、捨てられたのか???


この頃から。。。
母ちゃんの気持ちが少し、揺らいできたのである。。。。。。。。。。。

               メイちゃん日記part5に続く・・・・・


「お手」もちゃんと出来るようになったメイちゃん★↓

CAKU9IG8.jpg


          

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村















そんなこんなで・・・・・絵文字名を入力してください

メイちゃんは我が家にやってきた
まずは。。。。。
動物病院に行って、健康診断献血しとこ!と思い、
メイちゃんと初自動車!!zoomzoom001
暴れないかとちょっと緊張しもって母ちゃん運転するが、8621

あら!メイちゃん意外と自動車好きかしら?
チン!ってお座りしてるし柴犬

CA7KBY25.jpg

お外を見るのが好きみたい。。。ニコニコ。 横向き

CAAY60TP.jpg

お利口!お利口!にっこり

先生に診てもらったら、まだ、乳歯がはえ変わっておらず。。
3~4ヶ月の子犬と判明した。。

キキの3ケ月の頃と比べたら、メイちゃんは、めっちゃお利口さんだ。。
トイレもすぐ覚えたし。。。(たまに外すけど、苦笑い
体重7キロで今はちっちゃいけど、これからグングン大きくなって、
おそらく。20キロあたりになるかも?
と先生に言われ。。。
結構デカくなるのね。。。って母ちゃんちょっと引いてしまった。。汗;

↓ワクチン注射うったから疲れたようで。。。
CA85B5Z6.jpg

やんちゃなメイちゃんもちょっとお疲れぎみ

しかし。。。。。。。
問題は。。。。。

キキとコテツと相性が悪い事。。。
やっぱり、先住民のキキにしたら、後からきたデカいワンコが、
やんちゃで、おっかけまわされて
かなり、ストレス気味であった。・・絵文字名を入力してください
メイちゃんは一緒に遊びたいだけやのにね。。。
ワンコの関係って、うまいこといかんもんやね。。。なっ泣いてなんか・・・

母ちゃんは、非常~~~~に困った。。。
こんなにじゃれついて、可愛いし。。

CAKWYZ03.jpg

我が家で、大型犬をはてさて、飼えるのか??・・・。
昼間は、父ちゃん母ちゃん出稼ぎに出て、家は誰もおらんし。。。
外で飼うのは、可愛そうだし。。。
悩んで、悩んで、悩んだあげく。。。。うーん…
Yさんにまたまた、助けを求め。。。お願い
某動物保護団体で、里親探しをしてもらう事となった。。。。
CAASNCFI.jpg

飼ってあげれなくって。。ごめんね。。。
(><)
orz

                   メイちゃん日記Part4に続く。。。


そんなこんなで・・・・・kao01
突然我が家にやってきた、白いワンコマルチーズ

届け出も終わったし!
後は、飼い主さんからの連絡待ち!jumee☆phonecallL

最近の警察は、ネットでワンコの顔写真も載せてるらしく。。。
白いワンコの写真も撮ってくれて。。jumee☆camera1b

早く連絡あるといいね~~~
白いワンコちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20090426145242.jpg


↑しかし。。。。。よっぽど疲れたのか。。。
帰ってくるなり、グッタリ寝ちゃって。。
まだ子犬なのにね~~
早くお家に帰りたいよね~~~なっ泣いてなんか・・・

それまでの間、何か名前を考えないと・・・・
父ちゃんは考えた・・・・
筋の無い脳みそを使って考えた・・・・jumee☆think2

「メイちゃん」にしよう!!
そうしよう!!

20090426145253.jpg

昼寝から目覚めると、父ちゃんにじゃれついて、
Tシャツを破られた・・・・・・焦る3
父ちゃん(泣)

メイちゃんは、元気いっぱいで、我が家の散策を始めた。。
ベランダの柵から外を眺め・・・・


CIMG0894_convert_20090424215144.jpg

↓閉めだしてやった。。(笑)OAO 0A0

snap_kiki321_200940153429.jpg

それを、キキとコテツはキョトンと見ていた・・・
まあ・・・いきなりだし。。
ビックリしとるわな~~~汗;

snap_kiki321_20094015945.jpg

そんなに元気なら、お散歩にいこうか~~
メイちゃん!!
snap_kiki321_20094015261.jpg


母ちゃん!初体験!!の2匹でのお散歩!
(この時は、べっさんもはっちゃんも居なかったもんね~)

ダックスとの歩幅はちょっと合わないけど・・・
20090426145250.jpg




それから、1日が過ぎ。。。落ち葉
1週間が過ぎ。。。落ち葉
あっという間に数日が経っていまい・・・・・落ち葉

何の連絡も無し・・・・・・・・枯葉

もしかして、メイちゃんは捨てられた???えぇ
そう思いたくなかったけど。。。
やっぱり、そうなのか????

CIMG0897_convert_20090424215247.jpg

こんな可愛い子犬を捨てるだなんて。。。。怒り
捨てる=死だぞ!!
おいっっ!こら!元飼い主!!
それなら、最初から飼うな!怒り
って母ちゃんは言いたい!うわーん
母ちゃん(怒)

                           メイちゃん日記Part3に続く・・・・・・







ちょうど、今頃の季節になると思い出す。泪
去年の5月の事。。。。
家の前の道で、
白いワンコが、車に引かれそうになりながら。。
突っ走ってた。。。犬

母ちゃんは、「どこのワンコだい?」と思い、
急いで、寝起きの格好で、見に行くとダッシュ

キョトンとワンコが母ちゃんを見てて。。。
「おいで~~~~♪」って言うと、
母ちゃんのとこに寄ってきて、
スリスリ~~ってしてきたシフォンいぬ


ま~~なんて、人懐っこいワンコ!!
首輪の後もあるし。。。kao05

CIMG0891_convert_20090422225230.jpg



迷い犬かな???
とりあえず、お腹空いてそうだし。。。。おにぎり
お家でご飯あげちゃおう~~笑い。
って、我が家にやってきた白いワンコ♪↓

CA3TUGWQ.jpg


とってもお利口さんで、飼われてたんだろうな~~
もしかして、捨てられた???怒

いや待てよ!
今頃、飼い主は必死のパッチで捜してるかも!?
こういう時は、保健所と警察に届け出がないか聞かねば。。。。


なんて色々あたふた焦る3しながら無い脳みそを使い考え、jumee☆think2

とりあえずご飯をあげよう~~
としたら。。

よっぽどお腹が減ってたのか…
ガツガツ食った後は、ワン子ちゃんたら、コロンと寝てしまって

20090424210031.jpg


またまた無い脳みそで考えた!!
はて?どないしよ?kao06


20090424210025.jpg

Y岡さんに助けを求め、とりあえず保健所にTELしたけど、それらしき届け出が無かった…

それから警察に行ったら、
写真や書類やなんやらで
落とし物届けって書類を書かされ、
生きてる犬なのに、落とし物かい
ってちょっと気分も悪くなり(`ヘ´)
警察で3日間預かる事は出来るが、その後すぐ保健所送りと言われ…
そんなん可哀想やと思い…
お家に連れて帰りました。。。。。

20090424210034.jpg

なんだか、自分のお家のように、寛いじゃって。。。。。
まだ、子犬だ!
真っ白で、ラブラドールと雑種のMIXかしら??
可愛い顔してるよな~~~~
と思いながら。。。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


                                 メイちゃん日記part2に続く…

キキと小鉄

Author:キキと小鉄
ダックスの
 ★キキ(享年6歳♀ 長女)
  09年6月11日に脊髄軟化症で
  虹の橋へ旅立ちました。
  やんちゃで可愛かったキキ
  いつまでも心の中で生きてます

 ★えべっさん(享年推定14歳?♀)
  カニンヘンのえべ婆ちゃん
  クッシング症候群と、2011年7月
  に悪性腫瘍が発覚し放射線と抗がん剤治療
をするも、11年11月28日に虹の橋へ
  
  
 ★はっちゃん(推定8歳?♀)
  2010年8月にヘルニアになり、足が不自由でも
  頑張ってます!
  ボール大好き,雷大嫌いなガニ股娘
 

ネコの 
 ★小鉄(推定10歳♂)
  いつもゴロゴロおデブ猫
  紐遊び大好き

★チャコ(12年3月13日産まれ♀)
  12年6月9日に我が家の家族となった
  コーギのチャコ。わんぱく姫です。

09年1月からえべっさんとはっちゃんが、ファミリーに加わり、犬3匹。猫1匹のほのぼのファミリーから、
現在は、ダックス1匹、コーギー1匹、猫1匹の
ほのぼのファミリーです(*^_^*)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram投票ボタン
モバペ|ペット人気ブログランキング
いつでも里親募集中
ペットのおうち
QR
