≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



砂漠のエアーズロックから一転し、海辺の街ケアンズへ~~

CIMG3831_convert_20120514105757.jpg

世界遺産のグレートバリアリーフは、すぐ近くにあって、海がとってもキレイ!

CIMG3828_convert_20120514105952.jpg

海の横にある、ラグーンプール・・
CIMG3830_convert_20120514110043.jpg


夜のナイト動物園ツアーは・・・

CIMG3847_convert_20120514112034.jpg


陽気なおっちゃんの生演奏やら、踊りやらに、参加し。。。

CIMG3849_convert_20120514112121.jpg


かっかっ可愛い!!コアラを間近で見れて・・・・・

CIMG3863_convert_20120514110215.jpg
CIMG3864_convert_20120514111029.jpg


また、夜行性で元気いっぱいのカンガルーも、ウジャウジャいてて。。

CIMG3884_convert_20120514110939.jpg


スリスリ~~なんかも出来て・・・

snap_kiki321_20125112451.jpg


調子に乗って。。肩なんぞ組んでみたりして・・(笑)





真ん中の動物は。。。おじさんと「なまけもの」・・





生動物を満喫した翌日は。。。。

世界遺産の熱帯雨林の村、キュランダに、出発~~

馬がいる長閑な風景を横目に・・・

CIMG3919_convert_20120514111200.jpg

長~~~いレールの向こうから・・・

CIMG3916_convert_20120514110608.jpg


列車がやって来た!!!

CIMG3925_convert_20120514110723.jpg

これは。。。もしや・・

CIMG3926_convert_20120514111107.jpg


そう!!「世界の車窓から」のオープニングに長年映っていたのは、
キュランダ鉄道だったのだ!

CIMG3928_convert_20120514111304.jpg


この鉄道は、1915年築の国の歴史遺産になっていて・・・
鉱山で働く人への物資輸送の為に、開通したものなので。。列車内もレトロで
昔の雰囲気が漂って~~~

CIMG3932_convert_20120514111346.jpg


途中。。。絶壁に滝、バロン渓谷が見えてきた・・・

CIMG3942_convert_20120514111643.jpg


この下の川では、キンチョウ蚊取りやファイト一発のCM撮影がされたらしい・・・

CIMG3937_convert_20120514111715.jpg
CIMG3935_convert_20120514111459.jpg

約1時間40分の列車の旅が終わり。。キュランだ村に到着~~
やっぱ!空気が美味しいわ!

CIMG3989_convert_20120514112532.jpg


昼間は、だら~んとしている。。カンガル~~さん達

CIMG3980_convert_20120514112359.jpg


だら~~ん、な感じが、かわゆい・・★★

CIMG3981_convert_20120514112438.jpg

またまた、、、調子に乗って、触ってみた~(*^_^*)







間近で見た、コアラのユーカリを食べているとこ・・・

CIMG3970_convert_20120514112210.jpg

動画でも・・・

[広告] VPS




可愛い動物だけでなく、熱帯雨林ではワニなんかも、うじゃうじゃいてて・・・

CIMG3967_convert_20120514111946.jpg


陽気なおじさんなんかも、いてる。。。
ここのアイスクリームは、とっても美味しかった!!

CIMG3992_convert_20120514112758.jpg

キュランダ村からの帰りは、スカイレールに乗って・・・

CIMG4002_convert_20120514112639.jpg


海と熱帯雨林のジャングルを眼下に、なんとも、気持のいいもんだ~~~

CIMG4001_convert_20120514112849.jpg


ケアンズの海辺のレストランでの、、サンセット・・・・
山とまた違った雰囲気で、これもまたいいもんだ~~~

CIMG4008_convert_20120514112938.jpg


ヨットにも灯りが付いて。。。

CIMG4018_convert_20120514113033.jpg


翌朝は、3時に起きて。。日の出前の熱気球に乗ることにした!
エアーズロックに登れなかったので・・・(--〆)

なにやら、、、ガスを噴射して膨らましてるようだ。。


IMG_1767_convert_20120514114933.jpg


まだ、真っ暗な状態から舞い上がるので、、ちょっと緊張~~


IMG_1706_convert_20120514114722.jpg

ふわ~~りと上がり。。

IMG_1817_convert_20120514115004.jpg


飛んだ~~~飛んだ~~~~

IMG_1820_convert_20120514115037.jpg


時間差で、2機の気球が後から、舞い上がり。。。

CIMG4034_convert_20120514113655.jpg

熱気球の横に付いている、カメラにポーズ





地平線から、朝日が昇り。。。。
めっちゃ、キレイだった。。

CIMG4048_convert_20120514113144.jpg


雲?霧?が、眼下に広がり。。。オレンジ色の朝日が、ゆっくり出てきた!!

CIMG4059_convert_20120514113601.jpg





[広告] VPS



ゆっくりと、降下している、畑や草原には、野生のカンガルーが、走ってて。。(*^_^*)

CIMG4040_convert_20120514113749.jpg


1週間の旅で。。パワーをもらえた!かな。。
あっと、言う間の1週間。。。
旅行の帰りってぇのは、いつも空しい気持ちになってしまうよな・・・(T_T)

また、行こう!!
小銭ためて。。。(笑)

帰りの飛行機から見えた。グレートバリアリーフにある、❤ハート型の島。↓


CIMG4084_convert_20120514113913.jpg


写真では、こんな感じ↓
CAHQEOPI_convert_20120514223208.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







色々なパワーをもらいに、エアーズロックに行ってきました。

残念ながら・・
2回登山できるチャンスがあったにもかかわらず、
強風のため、エアーズロックには登れませんでした・・・

ついてないな・・・・(..)

でもでも。。。
壮大な景色に癒されました(^^)


日本→ケアンズ→エアーズロック  約10時間のフライトの後・・・


バスから見えたぞ!!エアーズロックだあ~~

CIMG3549_convert_20120511165543.jpg


真っ青な空に、真っ白な雲!! 砂漠の中にポツンと岩が・・

CIMG3552_convert_20120511165611.jpg




赤褐色の砂漠の中にある世界最大級の一枚岩。。。エアーズロック!!

約4~6億年前に起きた地殻変動の隆起によって出来た砂岩は

外周9.4KM、斜面が340Mの高さまである。

その後、約400万年前に今の姿になったとされている。

見えている地表部は岩全体のたった5%に過ぎず、

地下にはさらに2~6KMもの岩が続いているといわれている。




途中、野生のラクダに遭遇!

CIMG3602_convert_20120511165715.jpg



まずは、「風の谷のナウシカ」のイメージとなったとされる

総面積35KM2に渡って広がり、36もの奇岩が連なる、風の谷カタジュタを散策。

CIMG3596_convert_20120511165654.jpg


CIMG3559_convert_20120511174801.jpg


奥まで続く道は、壮大な奇岩が、ず~~と連なっていた。。


CIMG3575_convert_20120511174947.jpg


CIMG3586_convert_20120511165631.jpg


つづいて・・・
エアーズロックのサンセットを見に・・・

CIMG3604_convert_20120511165738.jpg


徐々に・・青い空から、パープルの空になり・・

CIMG3612_convert_20120511165804.jpg


赤いエアーズロックが、黒色となって・・・

CIMG3615.jpg


お月さんが、登り。。。なんとも言えない、絶景だ~~

CIMG3622_convert_20120511165825.jpg



そして。。。翌朝は、サンライズを見に出発!!
地平線からは、綺麗なオレンジ色の朝日が、顔を出し・・・

CIMG3774_convert_20120511170118.jpg

エアーズロックの横に並んだ朝日は、最高だ~~~

CIMG3776_convert_20120511170136.jpg

アッという間に日が登り。・・。

薄暗い朝靄の中に、見えたエアーズロック!!!

CIMG3639_convert_20120511180843.jpg


展望台から見た、エアーロック~~~

CIMG3638_convert_20120511165845.jpg

サンライズの後は。。。

やったぜ!エアーズロック登山だ!!約1時間で頂上に登れるらしいが・・・

麓の登山口まで行ったものの・・・強風のため。閉鎖して登れず。。

CIMG3727_convert_20120511170014.jpg


度胸だめしの100Mは、鎖も無く、自力で這いずって登らないといけない。。

そののち、鎖をもって、37~47度の傾斜を登って行く。。。

登山出来ていたら、白い鎖の線上に、人間はアリンコサイズで見えるのに・・・↓↓

CIMG3671_convert_20120511165908.jpg



登山出来ない為、麓を散策。。。。

エアーズロックには、アボリジニ先住民の聖地が数個あり、足を踏み入れることはできないが・・

CIMG3663_convert_20120511180926.jpg



ウォーキングコースを散策。。

CIMG3718_convert_20120511165929.jpg


大きな絶壁に、圧巻された

CIMG3719_convert_20120511165950.jpg


CIMG3782_convert_20120511181328.jpg


2度目のサンセットは、展望台から・・・

何度見ても。、夕日はキレイだぁ~~~

CIMG3752_convert_20120511183028.jpg

翌朝。。。

2回目チャレンジの登山も。、。。
強風で閉鎖・・・・

なんか。・・ついてない・・・
登山が一番の目的だったのに・・・・

とはいえ。・・・
パワーは十分にもらったし。。

吉としよお!!!!


CIMG3800_convert_20120511183345.jpg



過去に、滑落で41人が亡くなっているため。。。

アボリジニ民族は、登山を快く思っておらず。。。

今後10年以内に、登山は全面的に禁止される予定らしい・・・


10年以内に、また・・・

CIMG3805.jpg



ケアンズに向かう、飛行機からのエアーズロック。。。

CIMG3822_convert_20120511170219.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








今日から。。

パワーをもらいに、地球のヘソに登ってきます!!

はっちゃん、こてっちゃん、お留守番ごめんね~~~(^^:)



CAMQAEGG_convert_20120501123209.jpg

「↑ハチは、空港のペットホテルだぜぃ~?」




CA4B04C8_convert_20120501123450.jpg

↑俺なんて、家でお留守番だぜ~~ぃ。
 ばあちゃんに世話してもらうんだぜぃ~」





CAB0FBAD_convert_20120501123126.jpg

「↑しょ~がない。。母ちゃん、気をつけて行くんだぜぃ~」



CAFDA6RT_convert_20120501123402.jpg

「↑母ちゃん、今度は、俺らをどっか連れてってくれだぜぃ~」



CAOGJF0G_convert_20120501123258.jpg


「↑お土産、最高級のジャ~キー頼んだぜぃ~~」


・・・・最近、流行りのスギちゃんの、物まねバージョンで・・・・・


もちろん。。

ワン、ニャんの写真と、キキ&えべっさんの骨ペンダントも持って。。

パワーもらってくるぞ~~~!!(*^。^*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村











3月17日・・・

とうとう今日は、カンパくんのお婿入りする日だ。。

生憎の雨だけれど。。小雨のうちに、朝散歩に行った。。

何故か。。。
雁の介さんの歌、「娘よ」がず~~~~~っと頭の中でリピートしてて。。♪♪
 
「早い~~♪もんだね~♪20歳を過ぎて~♪今日~は~おまえ~の♪花嫁姿~♪・・・」

散歩中もずっと歌い・・・♪
カンパくんのシャンプーしながら、、ずっと歌い。。。♪
婿入り支度しながらも、ずっと歌い。。。♪

自分でいうのも、なんだけど。。ちょっと変な人みたい。。。(笑)


もうすぐお迎えが来るっという時に。。。・

カンパくんが、母ちゃんの膝にすり寄ってきた・・・

CAHB2EWQ_convert_20120317180848_20120317181223.jpg

今まで、ありがとう!って言ってくれてるみたい・・・

CA40UWRB_convert_20120317180817.jpg


元気でね~~~~
CAT1OGZO_convert_20120317181030.jpg

↑ぶれてるけど・・(^^:)

カンパくんは、お迎えのYさんの車で。、動物保護団体に行きました。。

優しいUさん宅で、長生きして幸せに暮らすんだよ~~~(*^_^*)

Uさん。、宜しくお願いします。。

ハチとカンパくんのじゃれた動画なんかを・・・↓

[広告] VPS



[広告] VPS




カンパくんが、、行ったあと・・・

ハチが、少し寂しそうにしてました。。(笑)

CAYNYGT9_convert_20120317181001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村












カンパくんのお婿入りまで。。あと少し・・

最近、色々とカンパくんの性格が分かってきた(*^_^*)

とにかく!カンパくんは、お散歩大好きっ子である!!


雨の日も。。へっちゃらだし・・

CADOZDCO_convert_20120317171049.jpg

CAU8IN88_convert_20120317171318.jpg

帰ろう~としたら。。。
まだ、帰りたくない!!とリードを引っ張るのである。。(^^:)

CAFF13D7_convert_20120317171121.jpg


お天気の時は、。。
1時間ほど、お散歩行くけれど。。。

CAIKGHMK_convert_20120317171214.jpg

どうやら・・・・
まだまだ、足らないみたいだ・・(笑)

CA816FLB_convert_20120317170952.jpg

家の通りの角に来ると。。。
家とは反対の方に、引っ張るのである・・・

お散歩コースは、自分で決めたいようだ (^。^;)

CAH0AQDH_convert_20120317171146.jpg


もう1つ、発見したことは・・・

カメラが嫌いみたいだ。
カメラを向けると。。わん!って吠えて飛びかかってくる。。

もちろん、飛びかかる振りをするだけで、母ちゃんに突進なんてないんだけれど・・

以前に、、何かカメラで嫌なことがあったのかな~~~??

CAKPM72B_convert_20120317172858.jpg


頑張って正面から撮るんだけれど・・・

CA960H8U_convert_20120317171018_20120317173128.jpg


そっぽを向かれ・・・・

CAAHATO9_convert_20120317172811.jpg


急いで、撮るから、、写真もブレブレで・・(笑)

ちょっと、横目でにらんでるし。。↓↓(笑)

CAXQA1LV_convert_20120317172930.jpg

嫌なことは止めよう~~と思うんだけれど・。・

可愛い写真が欲しくて。。ついつい撮ってしまう母ちゃんであった・・・(^^:)

お散歩動画なんぞを・・・・↓↓


[広告] VPS



[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村










キキと小鉄

Author:キキと小鉄
ダックスの
 ★キキ(享年6歳♀ 長女)
  09年6月11日に脊髄軟化症で
  虹の橋へ旅立ちました。
  やんちゃで可愛かったキキ
  いつまでも心の中で生きてます

 ★えべっさん(享年推定14歳?♀)
  カニンヘンのえべ婆ちゃん
  クッシング症候群と、2011年7月
  に悪性腫瘍が発覚し放射線と抗がん剤治療
をするも、11年11月28日に虹の橋へ
  
  
 ★はっちゃん(推定8歳?♀)
  2010年8月にヘルニアになり、足が不自由でも
  頑張ってます!
  ボール大好き,雷大嫌いなガニ股娘
 

ネコの 
 ★小鉄(推定10歳♂)
  いつもゴロゴロおデブ猫
  紐遊び大好き

★チャコ(12年3月13日産まれ♀)
  12年6月9日に我が家の家族となった
  コーギのチャコ。わんぱく姫です。

09年1月からえべっさんとはっちゃんが、ファミリーに加わり、犬3匹。猫1匹のほのぼのファミリーから、
現在は、ダックス1匹、コーギー1匹、猫1匹の
ほのぼのファミリーです(*^_^*)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram投票ボタン
モバペ|ペット人気ブログランキング
いつでも里親募集中
ペットのおうち
QR
