≪ 2009 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2009 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


18日にキキのアニマルコミュニケーションを鈴木先生にして頂きました。。
驚いた事に、、、、
コテツが飛び入り参加しちゃって。。(^。^;

また、キキからドライブの話しも聞けて本当に良かった。。。
キキからのメッセージが聞けて。。
母ちゃん、少し心の痛みが和らぎました。。。

下記内容は、
母ちゃんからの質問
キキが答えてくれた事と、
キキからのメッセージ、また先生が感じられた事など・・・・
先生の了解得て載せてます。。↓


まず最初にキキちゃん呼ぶ前にもう来ていました。お話して下さっていたので
来てくれて待ってくれていました。少し恥ずかしがり屋さんでしょうか?
私がキキちゃんに気づくまでちょこんとしていました。よく見ると足元に
いました。
 


①生きてる間、我が家で過ごして楽しかった?良い思い出ある?
     (夫婦共働きなので、お留守番が多かったのでさびしかったかも。。)


●うん、楽しかったよ、とってもとっても楽しかったよ。面白かったし楽しく過ごさせて
もらったよ。母ちゃんたちが見えなくなると寂しかった。・・その後は眠くなって
寝ていたりもしてたから・・その後に姿が見えた時は嬉しくて嬉しくて
離れたくなかったよ


良い思いではある?と聞くと映像を見せてくれました。何か動くものにスーと動くもの
に乗ってお出かけしたりしましたか? 乗り物みたいな感じがしました。
お車?自転車?またはバギーみたいなものに乗せられて
行くような姿が見えました。そして走り回るのが楽しかったとの事です。


②今、どこにいるの?私達の近くにいつも居てくれてるの?

いるよ。みんなにはわかってるんだけど・・ボーと上を見てるよ。
吠えたりしないでしょう。吠えないで上をボーと見てるときは
私がいるよ。
不思議そうな顔して見てるよ。そして母さんの横にもいるよ。座っている横にも
いるよ。そして下から顔を見てるよ。うろうろとしてるよ。ずっとずっと見守っているよ。


 ③生まれ変わってまた、我が家に来てくれる?キキに会えるかな?

●また会いたいと思っているよ。母さんと父さんとは絆が深いんだよ。
また会いたいと思っているよ。また会えるよ。また母さんが直感で
この子と思う子がいるよ。その前に私を見た時の感覚を忘れないで
・・一年後を目安に
そして目の大きな可愛い子を見て。


犬なの?猫ちゃんなの?と聞くと
まだ分からないそうです。一年前後に日常で犬か猫のどちらかを
目にする事が多くなってくるからそれで多く目にする方だって言っています。
またその時が来たらお話ししてもらうといいよ。
きっと分かるから。とのことですよ。


④かあちゃん、とうちゃんに、何か言いたい事ない?

母ちゃんへ・・本当に本当に大好きよ。母ちゃんに甘えて気持ちが
とっても温かくなっていたよ。そして本当にありがとうね。
私ね、頑張ったんだけど・・病気なら仕方ないね。誰だってなるしね。
でも今は私は全然痛みもないし、走れるし歩けるよ。体も軽いし
苦痛もないし・・死ぬのはタイミングだったのよ。でもまた会えるから。

だからね、母ちゃん、罪悪感を持たないでね。私はそんな思いを持っている
母さんには私も心配になっちゃうよ。私は責任を感じて欲しくていなくなった
りした訳じゃないよ。分かってるとは思うけど・・私の想いはそんなところには
ないのよ。だからそんな事はもう思わないのよ。さとすような言い方でした。
他の皆も心配するよ。皆が頑張っているんだよ。母さんのふとしたときの
気持ちをどうしたら吸収できるかってね。だから母さんも父さんも
皆を大事によ。私はいつでも側にいるよ。母さんは大きな優しさを持って

いる人よ。その優しさで沢山の事が出来るのよ。その優しさを人生で
ふるに使ってね。父さんも大好きだよ。大好きだよ。私の事忘れないでね。
父さんも優しい人よ。だから私はお父さんが大好きよ。
2人の優しさに本当に感謝しているわ。

お父さんも私が甘えると喜んでくれたし、私も嬉しかった。
お父さん・・お父さんも悲しみはもっちゃ駄目よ。
悲しみを持った時はこのお話しを読み返してみて
私は側にいて見守っているから・・そしてまた会えるのよ。
素敵な事でしょう。それを考えていてね。

私は本当にこのおうちに来れて幸せだった。
母さん、父さん・・仲良くやってね。そして母さん・・
疲れている時は休んでね。忙しいのも皆分かっているから。
そして皆にもどうか宜しく言ってね。喧嘩しないようにね。
皆を宜しくね。


⑤ヘルニアはもしかしたら、かなり前から調子悪かったかも?と思うんだけど、しんどかった?

●自覚はなかったようですが、前から悪かったと思う。でも私には分からなかった。
急になったの。と言っていました。



●最後に皆さんを登場させてみるとキキちゃんがとってもとっても喜んでいました。
お母さんに抱っこされ、お父さんに抱っこされ・・本当に嬉しそうでした。

その最中に猫のコテツちゃんもゆっくりとゆっくりと来てくれました。

しかもシッポを上にピーンと立てていました。

そしてキキちゃんのすぐ横に来てました。猫のコテツ君もとっても
懐かしく、存在を身近に感じてられてとっても嬉しいと言っていました。
コテツ君の登場の仕方が本当に不思議でした。(シッポが)
キキちゃんにはコテツ君の存在が分かるし・・
もちろんコテツ君もキキちゃんの存在がわかるとの事です。
コテツ君も大好き、ありがとうと伝えて欲しいと来ましたので
今キキちゃんにお伝えました。


そしてお伝えする事を伝えました。




キキへ。。

キキが亡くなってから、1カ月以上経ちました。。
やっぱりキキが居ないと寂しいです。
毎日、仏前でキキとお話ししてるんだけど、
キキはちゃんと聞いてくれてるかな?



●うん、聞いてるよ。いるからね。


幽霊でもいいので、一度母ちゃんの前に現われてちょうだい!
キキに会いたくて会いたくて、母ちゃん寂しいよ。
コテツや、べっさん、はっちゃんには、キキが見えてるのかな?
この子達は、たまに、仏壇の前でじーっと見てるよ。



●いるから見てるんじゃない。不思議そうに見てるよ。
なんであんなところにいるんだろうってね。



病気の事は、本当にごめんね。
たった6年の短い期間にしてしまって、
本当にごめんね。、
母ちゃんは申し訳なくて。。。。



●いいの、いいの、人間も動物も必ず死がやってくる。
その寂しさや感情は生きている以上、動物を家族に
迎えている以上必ずやってくるわ。でもそれは必要な事よ。

母さんと父さんの大きな優しさで皆を送り出して
あげて欲しいの。これが母さんと父さんの大きな優しさでの
使命でもあるのよ。

つらい事だと思うわ。大変な事だと思うの。でもそれは
皆が癒される事よ。そして生きている時には動物からも
愛や、大きな優しさをもらってるでしょう。

それを今度はお返しすると思ってね。



★キキに伝えたい事
キキは初めて、母ちゃんと父ちゃんが飼ったワンコで
ペットショップで見た時、ビビっときて、見に行っただけなのに、
買っちゃいました、、
でもこれもきっとキキと出会う運命だったのでしょうね。。
キキはほんとに可愛い顔してて、人見知りや犬見知りもするけど、
母ちゃんと父ちゃんにはすごく甘えんぼさんで、
家中いつもずっと一緒だったね。。
早く生まれ変わったキキと再会したいです。
これからもずっと母ちゃんのそばで見守っていてくださいね。、。
キキ、もっと早く高度医療の病院に行ってたら生きてくれてたかもしれないのに、、
ごめんね、かあちゃんが悪かったね、ほんとごめんね。
かあちゃんは、キキが大好きです。。。
いつもどこへ行く時もずっと一緒だったので、キキが居なくなって寂しいです、、
かあちゃんが虹の橋に行った時は、すぐ迎えに来てね。
早く、キキに会いたいです。。。
はっちゃん、えべちゃん、コテツを見守ってあげててね。



●うん、見守るよ。皆に宜しくね。皆にもいつか会おうよ。
って言ってね。皆大好きだよ。本当に私の人生は光り輝いて
いたよ。楽しい事が沢山あった人生だった。皆のおかげだよ。
父さん、母さんありがとう。
キキへ、伝えて・・沢山沢山可愛がってもらうのよ。
私も大好きよ。また会おうね。




先生からのメールに母ちゃん、涙してしまいましたし、
アニマルコミュニケーションには感動しました。。。

母ちゃんのように、ペットを亡くして、悲しんでる方にはお勧め。。
生きてるペットとのコミュニケーションもできるから絆も深くなるだろうし。。
また、コテツやハチやえべっさんのコミュにケーションを是非してもらいたいです(><)

先生のHPに、キキを載せて下さってます。。↓

   アニマルコミュニケーション 虹を渡った天使 ~キキ~



  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


キキと小鉄

Author:キキと小鉄
ダックスの
 ★キキ(享年6歳♀ 長女)
  09年6月11日に脊髄軟化症で
  虹の橋へ旅立ちました。
  やんちゃで可愛かったキキ
  いつまでも心の中で生きてます

 ★えべっさん(享年推定14歳?♀)
  カニンヘンのえべ婆ちゃん
  クッシング症候群と、2011年7月
  に悪性腫瘍が発覚し放射線と抗がん剤治療
をするも、11年11月28日に虹の橋へ
  
  
 ★はっちゃん(推定8歳?♀)
  2010年8月にヘルニアになり、足が不自由でも
  頑張ってます!
  ボール大好き,雷大嫌いなガニ股娘
 

ネコの 
 ★小鉄(推定10歳♂)
  いつもゴロゴロおデブ猫
  紐遊び大好き

★チャコ(12年3月13日産まれ♀)
  12年6月9日に我が家の家族となった
  コーギのチャコ。わんぱく姫です。

09年1月からえべっさんとはっちゃんが、ファミリーに加わり、犬3匹。猫1匹のほのぼのファミリーから、
現在は、ダックス1匹、コーギー1匹、猫1匹の
ほのぼのファミリーです(*^_^*)

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram投票ボタン
モバペ|ペット人気ブログランキング
いつでも里親募集中
ペットのおうち
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。