≪ 2009 07   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2009 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アニマルコミュニケーション!
アンカーは、えべっさん。。(^^)

CAN0M2DH.jpg


先生からの結果・・・↓

先生の言葉

えべっさんの言葉

母ちゃんの質問



えべっさんは早歩きのような走るような感じで私のところへやってきて
くれました。



①えべっちゃん、最近、持病の方はどお?体調は悪くない??

●そうね、大丈夫よ。 

②いつも、母ちゃん、父ちゃんの事、じーっと見てるけど、何か母ちゃんと父ちゃんに言いたい事ある?


●見てるのは、様子を見てるの。遊んでくれそうかそういう風に思う時もあれば
ただ見てるだけで、顔見て目があったら安心するのよ。だから見てるの。


③前の飼い主さんに比べて今はどお?幸せかな?


●うん、幸せだよ。本当の仲間が出来たもの。これが家族でしょ。
だから幸せよ。
 



④たまに、急に吠えて、怖がったりしているのは何故?

●音がするの。びっくりするのよ、私には聞こえるけど・・
皆は聞こえないかしらね。急に音がすると怖いのよ。
びっくりするしね。




⑤えべっさんは、何する時は一番幸せなのかな?なんでも母ちゃんに言ってね。

●私の幸せは皆が揃う時かな、皆が家にいるととても安心するわ。
見えなくてもいいのよ。いるっていうのがわかれば私は安心するのよ

お気に入りの場所はソファーとか椅子の上みたいなクッション?
ところになりますか?毎日ゆっくりしているから。と言っていました。



下記のお伝えする事をおつたえしました。

今とても幸せよ。皆のおかげで幸せです。コテツちゃんも一緒に遊べれば
いいけど・・でもこれは彼が選んでそうしているのよ。だから見守るわね。
キキちゃんがいないことはとても寂しいわね。だけどまた必ず会える事は
わかっているわ。だから悲しむのはいけない事よ。

お話してくれてありがとう。かあさん、とうさん ありがとう。大好きよ。



伝えたい事・・・・昨年末に、ホームスティで我が家に来て、このままうちで飼うかどうか?
            考えた末、一緒に暮らす事になったね。。
            それは、えべっさんにとって幸せだったかな?今も幸せかどうか?
            母ちゃんは、いつも考えてます。
            えべっさんは、きっとかなりの高齢だと思うし、持病もかかえてるけど、
            ずっと長生きしてね。
            キキは残念なことで虹の橋へ旅立ってしまったけど、
            えべっさんもキキと仲良かったもんね、
            寂しいよね。。はっちゃん、こてつと仲良くして、楽しく暮らしてね。


以上になります。えべっさんはわりと落ち着いて話をする子でした。
必要な事意外は言わずあまり口数は少なかったですね。




えべっさんが。。早歩きで先生のところに行ったっていうの。。。
わかる!!
えべっさんは、いつも、首立てて鶏みたいに、パタパタって走ってるもんな~~~(笑)

それにえべっさんが、人間だったなら、口数少ない感じがする~~(*^^)v
えべっさんの雰囲気がすごく伝わって来た。。。。

お気に入りの場所は。。。。。
いっつもゴロゴロしてる、ソファーだな~~(^^;)
1日のうちで、ほとんど、そのソファーにいるから・・


先生から。追加結果を頂きました。。。


はっちゃんもえべっさんもコミのときには前の飼い主さんの事は言わなかったし
マイナスの事を私にはあまり感じさせませんでした。これは飼い主さんの元で
本当に安心して毎日を楽しく過ごしているという証拠です。

えべっさんもとても安心しているのでしょう。私がコミした子の保護されて怖い思いを
した子はほとんどと言っていい程、その怖さを私に伝えてきます。

怖い思いや、痛い箇所等・・そのたびにあぁ~この子は怖い思いをしたんだと
私は涙が出ます。そして勇気ずけます。安心させます。それが出なかったという
事は今の幸せを満喫しているという証拠でしょう。

そうそう、今日キキちゃんが私のところへ現れました。あれはキキちゃんに間違え
ありません。お花の中を嬉しそうに走り回っていましたよ。それだけだったのですが。
楽しそうにしてました。お伝えします。





えべっさんも、はっちゃんも、前の飼い主さんより、今の方が幸せで
ほんと良かった・・・
母ちゃん嬉しいよ~~~~

先生のアニマルコミュニケーションのHPです。↓





それに!!!!
キキが先生のところに現われたらしい!!!

お花の中を走り回ってたって・・・・
きっと、、、
母ちゃんは絶やさず供えてるお花を喜んでくれてると思う・・
キキの話しが聞けて・・・
一番嬉しかった・・・・(T_T)


キキ~~~~~
会いたいな~~~~~泣き顔

0012_convert_20090802171213.jpg


先生のアニマルコミュニケーションのHPです。↓


えべっさんのアニマルコミュニケーション<

えべっさんのアニマルコミュニケーション


















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


キキと小鉄

Author:キキと小鉄
ダックスの
 ★キキ(享年6歳♀ 長女)
  09年6月11日に脊髄軟化症で
  虹の橋へ旅立ちました。
  やんちゃで可愛かったキキ
  いつまでも心の中で生きてます

 ★えべっさん(享年推定14歳?♀)
  カニンヘンのえべ婆ちゃん
  クッシング症候群と、2011年7月
  に悪性腫瘍が発覚し放射線と抗がん剤治療
をするも、11年11月28日に虹の橋へ
  
  
 ★はっちゃん(推定8歳?♀)
  2010年8月にヘルニアになり、足が不自由でも
  頑張ってます!
  ボール大好き,雷大嫌いなガニ股娘
 

ネコの 
 ★小鉄(推定10歳♂)
  いつもゴロゴロおデブ猫
  紐遊び大好き

★チャコ(12年3月13日産まれ♀)
  12年6月9日に我が家の家族となった
  コーギのチャコ。わんぱく姫です。

09年1月からえべっさんとはっちゃんが、ファミリーに加わり、犬3匹。猫1匹のほのぼのファミリーから、
現在は、ダックス1匹、コーギー1匹、猫1匹の
ほのぼのファミリーです(*^_^*)

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram投票ボタン
モバペ|ペット人気ブログランキング
いつでも里親募集中
ペットのおうち
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。