≪ 2011 07   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2011 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



べっちゃんの放射線治療がスタートし・・・・・

毎回、直前の血の検査で、体調が悪ければ、放射線は延期になるんだけれど。。

7回とも何事もなく、順調に進み、7/27, 29, 8/1, 3, 5, 8, 10 と7回の放射線治療を終えた!



2日に1度というハードな日程で、、頬に穴があくかも?とか、食欲がなくなるかも?
とか色々副作用を心配した。。。

思ってたような副作用はなかったが。。。

5回目あたりから、口の中がただれてきたのか?

ご飯が食べにくくなり、よだれが出ぱなっし状態になってしまったけど。。

それも今は治まった。



CAZE5Y89_convert_20110826133122_20110826141759.jpg




最終日にCTを撮り、治療の結果、先生が言うには

やはり、特に目立って良くなったとかは無く、口の奥部分は腫瘍が大きくなったけれど、

少し小さくなった部分も見受けられるかも・・・と。。。。


はぁ・・・・
やっぱり、腫瘍は小さくなっていなかったか・・・


でもまあ。。。。。。。。

べっちゃんの体力ももってくれたので、放射線をしないよりは、やって良かったと思う。。

一先ず、ホッとした。。。

あとは、抗がん治療に専念しなければ!


CASSE19V_convert_20110826132747.jpg



8月14日・・・

放射線終了日から、4日後。。

かかりつけの病院に行った。


先生と、これからの治療内容を相談しつつ。。。

べっちゃんにとって、何が一番ベストで、幸せか?ということを一番に考えて・・・

まだ、体力があるので、今のうちに、抗がん剤治療をスタートすることにした!


抗がん剤のお薬にも、種類があり。。。

今の腫瘍をやっつける薬か、、ガンの転移を防ぐ薬か・・・

色々考えた結果。。。。

肺に転移してしまうと。、呼吸困難になってしまうので。。

転移を防ぐ抗がん剤の投与をすることにした。。

最終日に撮ったCTを診て、肺に転移があるかもしれない。。と言われたが・・

不思議と今は元気でいてくれてるし、、少しでも長生きしてもらわないと・・・



抗がん剤は3週間に1度投与する。。。

8月14日の次は、9月6日にする予定。。。

最近のべっちゃんの変化と言えば。。・・・・



寝床が変わった。。。。

いつもはソファーでもぐっていたのに。。

放射線治療を始めてから、、べっちゃんはソファーであんまし寝なくて

ソファーの後ろにもぐりこんで、仰向けになって寝ることが多くなった・



あんな狭いとこで・・・・

CABNBJZO_convert_20110826132901.jpg



あんな隅っこに顔を突っ込んで・・・・

CAC5UX7C_convert_20110826132939.jpg



大の字で仰向けになって・・・・・

CA2XP7K0_convert_20110826132601.jpg



あれで居心地いいのか??

CASMGSG7_convert_20110826133032.jpg



なんで、あんなとこで寝るのか?

いびきかいてるところをみると、居心地はいいみたいだけど・・・


これから、まだまだ続く治療に、べっちゃん、頑張ろうな!!!

CIMG3254_convert_20110722202915.jpg





治療内容
  放射線全7回・・・610240y
  抗がん剤治療1回・・34839y

 はっちゃんや、こてつの老後も考えて、ちゃんとペット貯金しないといけないと
 改めて思った・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


















キキと小鉄

Author:キキと小鉄
ダックスの
 ★キキ(享年6歳♀ 長女)
  09年6月11日に脊髄軟化症で
  虹の橋へ旅立ちました。
  やんちゃで可愛かったキキ
  いつまでも心の中で生きてます

 ★えべっさん(享年推定14歳?♀)
  カニンヘンのえべ婆ちゃん
  クッシング症候群と、2011年7月
  に悪性腫瘍が発覚し放射線と抗がん剤治療
をするも、11年11月28日に虹の橋へ
  
  
 ★はっちゃん(推定8歳?♀)
  2010年8月にヘルニアになり、足が不自由でも
  頑張ってます!
  ボール大好き,雷大嫌いなガニ股娘
 

ネコの 
 ★小鉄(推定10歳♂)
  いつもゴロゴロおデブ猫
  紐遊び大好き

★チャコ(12年3月13日産まれ♀)
  12年6月9日に我が家の家族となった
  コーギのチャコ。わんぱく姫です。

09年1月からえべっさんとはっちゃんが、ファミリーに加わり、犬3匹。猫1匹のほのぼのファミリーから、
現在は、ダックス1匹、コーギー1匹、猫1匹の
ほのぼのファミリーです(*^_^*)

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram投票ボタン
モバペ|ペット人気ブログランキング
いつでも里親募集中
ペットのおうち
QR
