≪ 2009 03   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2009 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



またまた。。
ブログさぼっちまった。。。。


8_convert_20130130210512.jpg

「母ちゃん・・・またサボったのかい??」→ by チャコ



あっという間に、もう2月。。。
はやっ!!

我が家のクリスマスは。。。
いつものように、ワンコケーキを予約し。。。

2_convert_20130130210252.jpg



こらこら!!(^_^;)

_3_convert_20130130210316.jpg



仲良く2等分。。。


4_convert_20130130210345.jpg




いつものように、ペろリとたいらげ。。。。。



[広告] VPS








誕生日には、、お友達から、ダックス柄のワインをいただき~~~

6_convert_20130130210428.jpg



あっという間におおみそか。。。

31日は、「笑ってはいけない熱血教師」を見て笑って、おめでとさん!!!という

毎年同じ年明けで・・・・(笑)


今年も1日の早朝から、京都に初詣に行き。。。。。

清水の舞台を見て。。。「今年も良い年になるといいな~~~」なんて思いながら・・・・



7_convert_20130130210449.jpg




おみくじは、今年も母ちゃん、凶だった。。。。。
2年連続って。。。。
なんでやねん!!!

父ちゃんは、なんのこたぁ~ない、「中吉」で・・・・

母ちゃん一人、凶なんて・・・

悔しいから、家の近所で、再度おみくじをひいたら・・・・「小吉」・・・

父ちゃんも、再度おみくじを、今年もハチを抱っこして引いたら・・・

去年と同じく、「8番 大吉」だってさ・・・・

去年と全く同じって・・・ほんまかいな・・・
喜んでる父ちゃんを睨みながら。。。

今年も1年の始まりだ!!!

今年も、ワンコ、ニャんコ、みんな健康でありますように・・・・


11_convert_20130130210618.jpg

↑ すぐ、写真に入りたがるんだから。。(^_^;)



先日、お散歩の時に発見した、虹!!

なんと、遠目から見ると?

母ちゃん家に虹が降りてきてるようにも・・・
見えないことも・・・無くは・・・無い・・・・??

8_convert_20121206155509.jpg


オレンジの屋根が、母ちゃん家。。。

なんか、縁起がええんとちゃうんかぁ~~?(*^。^*)

と、ご機嫌よく散歩をしていた母ちゃんだった・;・・


6_convert_20121206155443.jpg


虹を見た日から・・・・

特に、なぁんにも無いけれど。。。

我が家のワン達は、コタツでゴロゴロ・・・・

2_convert_20121206155324.jpg


___convert_20121206155148.jpg


まあ・・・

健康で、ゴロゴロと寝っころがっておれる!ってことが、、

幸せなことなのかいな~~??

3_convert_20121206155350.jpg


って、思う今日この頃・・・

4_convert_20121206155418.jpg


あ・・・年末ジャンボ買わなくちゃ!!!









ああ・・・・

2カ月もさぼっちまった・・・

今年いっぱい、忙しいもんで、、、

いやいや!!ちゃんと、日記は書かなくては!!

母ちゃんの老後の楽しみの日記やのに!!

今日は。。。

えべっちゃんの1回忌だ。
1年前の今日、、、えべっちゃんは、虹の橋に旅立った。

1314346080854_convert_20121128212632.jpg


憎きメラノーマで、ほっぺが腫れあがってて。。
さぞかし、、しんどかったやろうに、、、

1322052749192_convert_20121128213130.jpg

えべっちゃんは、動物保護団体から、推定12歳?くらいで、我が家に来て
たった、3年で虹の橋に行ってしまった・・・


老後は、楽しい生活を送ってくれたやろうか??
ね~えべっちゃん!!

1322182108599_convert_20121128213235.jpg


今日は、、、、

Tさんから、えべっちゃんに素敵なお花が届き、、、

本当に、有難うございます!!

CAZ96LOM_convert_20121128210715.jpg

えべっちゃんも、キキちゃんも、虹の橋で、きっと喜んでます!!



そして、、、Tさんから、以前いただいた、コテツのパッチワーク!!

___convert_20121128210640_20121128213730.jpg

コテツにそっくり!!
大切に、飾らしてもらってます、、、


我が家のワンニャん達は、本当にいろんな方に優しくしていただいて、、、

みんな幸せ者達です!!


最後に、、えべっちゃんの動画をもう一度。。

[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



避妊手術を終え、病院で1泊して、チャコが帰ってきた!!!

手術の後の面会では。。。
麻酔のせいか。。元気がないように思ったんだけど。。

なんのこっちゃない!!元気100%だ!!

CACEG6HN_convert_20121014192232.jpg


でも、、、傷口は、ちょっと痛々しいような・・・・

CAVOKN3K_convert_20121014192408.jpg

母ちゃんにも、なんじゃかんじゃと、甘えてくる(*^。^*)

CA5A3WIH_convert_20121014192157.jpg


チャコが居ない1日は・・・・

なんだか、家の中が静かで・・・

お布団でチャコが居ないと隙間があるような・・・




もちろん!!はっちゃんも居なくなると、寂しいんだよ~~ハチ!!↓

CAGXN5LN_convert_20121014192300.jpg



やっぱり、、仔犬の無邪気さってぇ~のは、手を焼くけれど。可愛いもんなんだな~~

CAH0P27E_convert_20121014192329.jpg



居ると、走り回って、家の中、ぐちゃぐちゃにして。。

コテツと格闘して・・・・大変なんだけど・・・

やっぱり、ファミリー1匹でも抜けると寂しいってことだね~~~(*^。^*)

CA1J5M8L.jpg


相変わらず、元気な我が家の四女、チャコ。。

チャコの乳歯が抜けきれず、親歯と2本生えてきたので。。

全身麻酔で抜くことになった。


CA5YGD0Z_convert_20121010214554.jpg



ついでと言っちゃあ、なんだけど・・・

全身麻酔をするのなら、、7か月になったし、避妊手術もしようとなり。。

今日、。。チャコの手術だった・・・


CA2HLV0V_convert_20121010214524.jpg

今晩は病院でお泊り。。。

明日のお迎えまで、母ちゃん、、すっごく心配だけれど。。。

チャコ!頑張るんだよ~~~!!

CATIARQG_convert_20121010214636.jpg


ってことで、話しは変わり。。

我が家のブー様について・・・・

ブー様は、我が家で一番強い!!と言っても過言ではなぁ~い!!

もちろん、チャコは怖がるし、はっちゃんもなんやかんやで、ブー様が大好き。。


[広告] VPS




コテツは・・・・・

CIMG4416_convert_20121010213543.jpg

「ん・・・??」

CIMG4417_convert_20121010213648.jpg

「なんじゃ??・・・」

CIMG4419_convert_20121010213734.jpg


ってな感じで、ブー様は、全く気にしてないみたい。。。(笑)



ブー様。。。チャコが明日元気で帰って来ますように。。。。祈り!!

CAJMPK4E_convert_20121010220305.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











キキと小鉄

Author:キキと小鉄
ダックスの
 ★キキ(享年6歳♀ 長女)
  09年6月11日に脊髄軟化症で
  虹の橋へ旅立ちました。
  やんちゃで可愛かったキキ
  いつまでも心の中で生きてます

 ★えべっさん(享年推定14歳?♀)
  カニンヘンのえべ婆ちゃん
  クッシング症候群と、2011年7月
  に悪性腫瘍が発覚し放射線と抗がん剤治療
をするも、11年11月28日に虹の橋へ
  
  
 ★はっちゃん(推定8歳?♀)
  2010年8月にヘルニアになり、足が不自由でも
  頑張ってます!
  ボール大好き,雷大嫌いなガニ股娘
 

ネコの 
 ★小鉄(推定10歳♂)
  いつもゴロゴロおデブ猫
  紐遊び大好き

★チャコ(12年3月13日産まれ♀)
  12年6月9日に我が家の家族となった
  コーギのチャコ。わんぱく姫です。

09年1月からえべっさんとはっちゃんが、ファミリーに加わり、犬3匹。猫1匹のほのぼのファミリーから、
現在は、ダックス1匹、コーギー1匹、猫1匹の
ほのぼのファミリーです(*^_^*)

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram投票ボタン
モバペ|ペット人気ブログランキング
いつでも里親募集中
ペットのおうち
QR
